ファーコート、ベスト、マフラーで、初心者でも安心、ファーコーデ!おしゃれ上級者への近道はこれ! - FASHION MAGAZINE ファッションマガジン - ディノス
トップファッションマガジンファーコート、ベスト、マフラーで、初心者でも安心、ファーコーデ!おしゃれ上級者への近道はこれ!
FASHION MAGAZINE ファッションマガジン - ディノス最新トレンドや話題のアイテム、コーディネートのコツなど、ファッションを楽しむWEBマガジン

ファーコート、ベスト、マフラーで、初心者でも安心、ファーコーデ!おしゃれ上級者への近道はこれ!

660_main_401401f2.jpg

冬のファッションとして、1着は欲しいファーコート。上品なコーデはもちろん、カジュアルに着崩しても決まるファーファッションは、大人の女性ならではの楽しみ方があります。ファー初心者という方は、ファーベストやファーマフラーなど、小物から挑戦してみるのもひとつの方法。「自分の持っている洋服と合うのかしら?」と心配になるかもしれませんが、実は使えるアイテムです。ぜひファーファッションを取り入れて、おしゃれ上級者の仲間入りをしましょう。

ファーファッションの王道、ファーコートの着こなしは?

660_img01_414101c1.jpg

上質なファーコートを着る場合、合わせる服装も上質なものでなくては!と気負っていませんか?エレガントなワンピースにファーコートという組合せはもちろんステキですが、ファーコートの着こなしはそれだけではありません。おすすめの2タイプの着こなしをご紹介します。

上質素材の組み合わせ「ワンピース+ファーコート」

上品なワンピースに、ファーコートを羽織る。お互い上質な素材のものを選び、アクセサリーなどで飾り立てることなく、シンプルに着こなす。このファッションが決まるのは、身も心も大人の女性ならでは。ファーコートの似合う大人の女性になったら、ぜひチャレンジしたい着こなしです。

カジュアルな組み合せも「ジーンズ+ファーコート」

660_img02_443001c1.jpg

一方でジーンズにファーコートというカジュアルな組み合せも楽しいもの。「ファーだから、こうでなくちゃ」の先入観は捨てて、カジュアルファッションとのコーデにも挑戦してみてはいかがでしょうか。ひとつポイントになるのはファーコートの丈です。ファーコートはボリュームがあるので、短め丈のものを選んでジーンズと合わせるとベストバランスに。ぜひお試しください。

ファーベストで肩の力を抜いたファーファッションを!

おしゃれ上級者がこぞって着ているファーベスト。ストンとしたニットワンピに合わせたり、ジーンズとTシャツのカジュアルな服装に合わせたり、さまざまな組合せで楽しんでいる方が多いのが、ファーベストです。肩の力を抜いて、自由に楽しんでみては?パンツスタイル、ワンピーススタイル、それぞれのおすすめコーデをご紹介します。

丈が問題?ファーベストとパンツコーデ

ファーベストも、ファーコート同様ボリュームのあるアイテムです。短め丈のファーベストとパンツはおすすめの組合せですが、ロング丈とうまく合わせると、よりおしゃれに決まります。お尻が隠れる程度の長め丈のファーベストにも、ぜひチャレンジしてくださいね。

可愛すぎないファーベストとワンピースコーデ

660_img03_420201f1.jpg

ワンピースとファーベストのコーデは、ときに幼く可愛い印象になりがち。大人の女性が着る場合はエレガントに着こなしたいものです。おすすめなのは秋色のロングワンピースとファーベストの組合せ。ボルドーやカーキ、茶系のワンピースなどと合わせてみてはいかがでしょうか。

世代を問わず楽しめるファーマフラーは何枚も欲しいアイテム!

660_img04_401315c1.jpg

ファーマフラーは、カジュアルな服のポイントとして使ったり、シンプルな服をゴージャスにみせたり、いろいろな表情が作れるアイテムです。マフラーだけでなく、ファーティペットやファースヌードなど、洋服に合わせて使い分けるとコーディネートが楽しくなります。

気軽に使えるファーティペットもおすすめ

コンパクトなファーティペットは、首にくるっと巻くだけなので気軽に使えるファーマフラーのひとつです。クリップで止めるタイプなら、使いやすさも抜群。いつもの洋服にプラスするだけで華やかに見えますから、友人とのミニパーティの席などにもおすすめです。ジーンズとカットソーなど、普段着のプラスアイテムとしても、どうぞ。

海外でも人気のファースヌードはゴージャス感も

660_img05_422304c1.jpg

ファーティペットと同じく、首にくるりと巻いたりかけたりするだけでOKのファースヌード。ボリュームがあるので、ゴージャス感もアップ。シンプルなスタイルと相性が良く、ニットワンピなどにファースヌードを巻くだけで、大人のお出かけ着に早変わりします。ジャケットにファースヌードを合わせるとトップスにボリュームがでるので、ボトムスに細身のパンツなどを合わせると、逆Aラインができスッキリとした着こなしを楽しむことができます。

ファーコートというと、「とっておきの場所へのお出かけ」にとってあるという方も多いかもしれません。でも実はカジュアルファッションとも相性が良く、大人の女性には普段からどんどんチャレンジしていただきたいアイテムです。ファーコートだけでなく、ファーベストやファーマフラーなどの小物も多くありますので、ファーファッションをもっと身近に取り入れる方法はたくさんあります。ファーコーデを気軽に楽しみながら、おしゃれ上級者を目指してみませんか?

ファーアイテム Collection はこちら>>

Information