春の選べるスマイルクーポン
春の選べるスマイルクーポン

カタログ通販・テレビショッピングのディノスオンラインショップ

 

看板

暑い季節の快眠を助けるのが、夏用の布団や敷きパッド!
リネンに代表される天然素材の夏布団・敷きパッドや、接触冷感素材の冷感敷きパッドなど、おすすめの寝具を厳選しました。

▼夏の寝具・布団を素材から探す

夏のおすすめ寝具をアイテムから探す

掛け布団・タオルケット・ガーゼケット一覧ボタン

枕パッド・ピローパッド・ピローケース一覧ボタン

パジャマ一覧ボタン

夏のおすすめ寝具を素材から探す

コットン・シルク一覧ボタン

夏布団・夏敷きパッド一覧ボタン

夏でもエアコンで寒い…
そんな方にはこちらがおすすめ!

夏でも寒がり、あるいはエアコンのつけっぱなしで体調を崩すなんてことはありませんか?
そんな方にオススメの寝具・布団を集めました。
温度調節が難しいこの時期は、寝具で快適な睡眠環境をつくりましょう

睡眠環境・寝具指導士がコツを伝授!

夏の夜、快適に眠るための寝具の選び方

蒸し暑くて寝苦しい夏の夜、快適な睡眠をとるために布団やシーツ、マットなどの寝具選びは重要です。
ここでは睡眠環境・寝具指導士に聞いた、夏におすすめの寝具の素材と、その特徴をご紹介します。
吸水性・速乾性に優れた素材、ひんやりクールな涼感素材など、自分好みの素材を見つけて夏の寝具を見直してみましょう。

  • Q1,天然素材にこだわって寝具を選びたいのですが…

    天然素材の中でも、リネン・ラミーなどの麻は夏の寝具におすすめです。
    吸水性・速乾性があるので汗をかいてもベタつきにくく、ひんやりとした肌触りが特長。特に上質なリネンは肌触りもなめらかで、とっても気持ちがいいですよ。

  • Q2,蒸し暑くて眠れない!夏でも快適に寝る方法ありませんか?

    まずはひんやり・サラサラな肌触りの涼感素材がオススメ。 ひんやり感の高い合成繊維の冷感素材に加え、い草や麻などの天然繊維もさっぱりしていてとっても快適です。
    ただ高温の室内では冷たさを感じにくくなってしまうので、エアコンや扇風機との併用をおすすめします。

    あと、日本は高温多湿の環境なので、ジメっとした湿気がこもるのも不快な原因です。吸湿性・除湿性の高い寝具で、ジメジメをこもらせないよう工夫するとさらに快適。抱き枕を使って、背中を涼しくするのも効果的ですよ。

  • Q3,暑い夜でも肌触りの良いシーツや布団で眠りたい…おすすめの素材は?

    夏におすすめなのは、タオル地やガーゼ素材。 タオル地は吸水性がいいので、汗かきさんにおすすめ。ガーゼはさらりとした肌触りで使うほどに柔らかくなり、通気性もいいのでムレにくくおすすめ。
    素材もレーヨンはほのかにひんやり、綿はふんわり柔らか…など、いろんな種類があるので、お好みで選んでくださいね。

  • Q4,梅雨のジメジメで布団にカビ!対策や予防はどうしたらいいの!?

    布団の下の湿気対策には、除湿マットやすのこがおすすめ。 湿気を吸収したり外に逃がすことで、カビや湿気から布団を守ってくれますよ。