おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > おうちカフェを楽しむ暮らし > 食べて美味しい、飾って可愛い「パケ買い」食材の話。

食べて美味しい、飾って可愛い「パケ買い」食材の話。

2016.06.22 / marimo

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。
こちらのブログでは「おうちカフェ」にまつわる日々のことを綴っています。


今日は、思わず「パケ買い」してしまった
メープルシロップのお話です。

marimo003.JPG

こちらの「NOBLE HANDCRAFTED(ノーブル ハンドクラフテッド)」の
メープルシロップ。

インスタグラムの料理系の投稿には、しょっちゅう、
あちらでも、こちらでも見かける商品です。

気になっていたものの、どこで売っているのかわからずだったのですが、
たまたま出会ってしまい、あまりの可愛さにきゅんとして購入しちゃいました!

置いておくだけでも可愛い。

その「ときめき」が日常にあるのって、大事よね。
と、自分を納得させて。

(・・・納得させないと買えないお値段)

marimo001.JPG

フレンチトーストを作って、かけてみたり。


2deeaec0b21920c06e0b674f9feea77a.jpg

ヨーグルトにも、合いますね。

美味しい(*´ -`)(´- `*)


食べてみて気付いたのは、
通常のメープルシロップと香りが違うんです。

こちらの商品は2種類あって、
私が買った「TONIC 01 バレルエイジド」というものは
メープルシロップをバーボン樽の中で熟成したもの。

だからほのかにバーボンの香りをまとっていて
深〜く甘い美味しさなんです。

朝からこのメープルシロップを食べると
気分が上がって、調子が良くなるような・・(*´∇`*)

dddd8639a4ca6b0af4775b94fe554a8d.jpg

クリームチーズとの相性もいいんですよね。

写真にも写り込ませたくなるパッケージがニクい。

IMG_0475_Fotor.jpg


もちろん、スコーンにも合いますよね〜。

サクッとふわっと焼きたてスコーンに
メープルシロップをたっぷりかけると、
たまらないですっ!!

スコーンレシピは★こちら★にあります。

そんなこんなで、
見ても食べても楽しめるメープルシロップ、
もうすぐなくなりそうなので、また買わなきゃです。


ちなみに私は、
表参道の「Spiral Market」で買いました〜。
なんとなくこういう雑貨屋さんに置いていることが多いような??
気がしています。


お気に入りの食材で楽しいカフェタイムを過ごしたいものですね(*´ -`)(´- `*)


今日は「パケ買い」のお話でした〜!


ではまた次回の更新で!


marimo

marimo
書籍・雑誌・テレビ・WEBにてお菓子のレシピや写真提供を行うほか、カフェのスイーツメニュー開発、お菓子教室開催など活動中。
著書に『クックパッド まりも1016の大好評お菓子』(宝島社)『6コマお菓子レシピ』(ワニブックス)『marimo cafeのしあわせスイーツ』(SBクリエイティブ)

ホームページ