おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 暮らしやすさラボ > ステルトンのコーヒーメーカーとタカヒロのドリップポットでおしゃれ暮らし

ステルトンのコーヒーメーカーとタカヒロのドリップポットでおしゃれ暮らし

2016.08.30 / サチ

こんにちは!
常に「暮らしやすさ」を追求する3児の母mkです。

ブログやらインスタグラムやらルームクリップやらツイッターやら、SNSを通して
ステキな暮らしを提案&紹介する方が増えました。

そんなステキな暮らしばかり見ていると、うっとりを通り越して
「どうして他の人にはできて、私にはステキな暮らしができないのか」と
ゆがんだ感情に支配されてしまった時期もありました。
ステキな暮らしのための感性も技術もない、でもステキっぽい暮らしを少しでも実現させたいのなら
思い切って道具に頼ってしまうのもアリです。※現実逃避とも言います。


P8041712.JPG

私は華麗に道具から入りました。
特にコーヒー党なので、コーヒー周りの道具には情熱を注いでいます。
今一番心ときめかせている道具は、ステルトン/stelton の黒マットなコーヒーメーカーと、
同じく黒マットなタカヒロのドリップポット。
これがあるだけで、ゆがんだ気持ちもちょっと浄化されてしまうので
道具の力ってあなどれない...。


P8041727.JPG

コポコポ...。

ドリップなんて縁のなかった私ですが、お気に入りグッズがあるときちんとやってしまう不思議。


P8041775.JPG

丁寧にコーヒーを淹れて、きちんとセッティングまでする

こういったことをナチュラルにできたら嬉しいのですが、
残念ながら私自身はナチュラルにできるタイプではありません。

だから、道具の力を借りるのです。


P8041660.JPG

ステキな暮らしの雰囲気をほんの少しだけど味合わせてくれる道具たちに
今日もたくさんの敬意を込めて。


■ブログ IEbiyori インテリアのこと、収納のこと、時々家族のことを気まぐれに綴っています
■インスタグラム iebiyori ブログよりもっと気まぐれにアップしています

サチ
鹿児島県在住の3児の母で整理収納アドバイザー。 自分の幸せと家族の幸せがリンクするような、そんな暮らしのカタチを目指しながら 暮らしやすさを向上させる整理収納について発信中。 2014年、整理収納のコツと工夫をまとめた書籍『片づけ日和』を出版しました。

■個人ブログ「IEbiyori