おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 暮らしやすさラボ > ホットサンドが恋しくなる季節

ホットサンドが恋しくなる季節

2016.10.04 / サチ

こんにちは!
「暮らしやすさ」を追求する3児の母で整理収納アドバイザーです。
今日も最後までお付き合いいただけると嬉しいです♪


最近、じわじわと寒くなってきましたね。
まだまだ日中は汗ばむことも多いのですが、ここ南国鹿児島でも朝晩はだいぶ涼しくなってきました。


P8192179.JPG


涼しくなってくると、無性に恋しくなるのがホットサンド。
(えっ?!私だけ?)

寒い中、「あっつ!」と言いつつほおばるホットサンドは、寒い季節の楽しみの一つでもあります。



P8192167.JPG


ホットサンドの具といって真っ先に思い浮かぶのは、
ハムやチーズや卵などがありますが、自分の中でヒットしているのは
ツナと玉ねぎを中心とした和風ホットサンド!

作り方はとてもシンプルで、

 1、くし切りにした玉ねぎをレンジでチンして柔らかくする
 2、1とツナ缶のツナにマヨネーズとめんつゆ少々を加えてまぜまぜ
 3、バターを塗ったパンに海苔と2の具をのせ、サンドベーカーで焼く

めんつゆとマヨネーズの黄金組み合わせに、海苔の風味がきいている
和風ホットサンドの出来上がりです!



P8192186.JPG



かぶりついた瞬間、中からほわーんと良い香りが...。
日本人だもの、めんつゆの香りは落ち着くんですよね。

寒い朝、お腹の中からぽかぽかあたたまる和風ホットサンド、いかがですか?


■ブログ IEbiyori インテリアのこと、収納のこと、時々家族のことを気まぐれに綴っています
■インスタグラム iebiyori ブログよりもっと気まぐれにアップしています




サチ
鹿児島県在住の3児の母で整理収納アドバイザー。 自分の幸せと家族の幸せがリンクするような、そんな暮らしのカタチを目指しながら 暮らしやすさを向上させる整理収納について発信中。 2014年、整理収納のコツと工夫をまとめた書籍『片づけ日和』を出版しました。

■個人ブログ「IEbiyori