おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 暮らしやすさラボ > 雑穀スープ、流行中。

雑穀スープ、流行中。

2016.11.08 / サチ

こんにちは!
「暮らしやすさ」を追求する3児の母で整理収納アドバイザーのサチです。
今日も最後までお付き合いいただけると嬉しいです!


P8182129.JPG

我が家で、というより私の中で流行っているのがこの雑穀ミックス。

なぜ突然雑穀?という感じですが、以前どこかのカフェで食べた雑穀入りスープがすごく美味しくて
雑穀をもっと取り入れたいなと思ったのがきっかけでした。

でも一度炊いてからでないと、そのままではスープに入れられないので
めんどうくさがりの私は雑穀に手を出すことなく過ごしていました。(めんどうだという理由だけですみません)



P8182121.JPG

そんなめんどうくさがりの私でもすぐに取り入れられたのが
KALDIの雑穀ミックスでした。

この雑穀ミックスは蒸しあげているので、そのまますぐに使えるという
めんどうくさがりやさんに嬉しい仕様(笑



P8182139.JPG

便利で美味しいアイテムを手に入れたので、我が家のスープは必ず雑穀を入れています。

もち大麦、大豆、小豆、黒米、赤米、黒大豆。

タンパク質が豊富で食物繊維が多く、血糖値を下げる効果のあるこれらの雑穀たちを
手軽に普段の食事の中で摂取できるのは、とても嬉しいですよね。

スープの他にも炊き上げたご飯に混ぜ合わせたり、サラダにかけて食べたり
いつもの炒め物にしれっと加えたりと、毎日の食卓でさりげなく使えますよ。



P8182104.JPG

朝食はおにぎりと雑穀スープとヨーグルトと、とてもシンプルだけど
栄養価バッチリなのはこの雑穀ミックスのおかげと言っても過言ではありません。
我が家の健康を支えてくれる雑穀ミックス、これからも流行はまだまだ続きそう...!




■ブログ IEbiyori インテリアのこと、収納のこと、時々家族のことを気まぐれに綴っています
■インスタグラム iebiyori ブログよりもっと気まぐれにアップしています

サチ
鹿児島県在住の3児の母で整理収納アドバイザー。 自分の幸せと家族の幸せがリンクするような、そんな暮らしのカタチを目指しながら 暮らしやすさを向上させる整理収納について発信中。 2014年、整理収納のコツと工夫をまとめた書籍『片づけ日和』を出版しました。

■個人ブログ「IEbiyori