おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 暮らしやすさラボ > ちょこっと彩るクリスマス

ちょこっと彩るクリスマス

2016.12.13 / サチ

こんにちは!
「暮らしやすさ」を追求する3児の母で整理収納アドバイザーのサチです。

PC094712.JPG


クリスマス気分は味わいたけど、オシャレな雑貨はお値段が気になる、
そんな私は手軽にクリスマスを楽しめるプチプラ雑貨を
ちまちまと取り入れています。


PC094706.JPG

今年取り入れたクリスマス気分を高めてくれるアイテムたちはこちら。
合計324円ナリ。


cats.jpg

星型のウッドモチーフは、白樺をイメージしたもので
ちょっとクールなクリスマスを演出してくれます。
これはクリスマスラッピングにも使えそう!

ペッパーベリーはクリスマスカラーの一つなので、どこに置いてもアクセントに。
テーブルコーディネートやリースに添えても◎。

シナモンはただ束ねてぽんと置くだけでサマになるので、
グラスに立ててみました。
香りもよいので、目からも鼻からも癒されます。


PC094766.JPG

いつもの飾り棚にも少しだけプラスして、クリスマス気分を高めてみました。

黒板シートを貼った飾り棚の中に星型のウッドチーフを貼り付けて
シナモンを立てたグラスとペッパーベリーを側に添えただけですが。


PC094737.JPG

ちょこっとクリスマス色を加えたのは
子供たちが遊ぶ「ままごとキッチン」の飾り棚でした。

クリスマスツリーやリースだけがクリスマスを彩る雑貨ではありませんよね。

ちょっと添えただけで、いつもの雑貨や家具がクリスマスっぽくなるアイテム、
わかりやすいクリスマス雑貨より、意外と幅広く活躍できるので
実はけっこうオススメです。

■ブログ IEbiyori インテリアのこと、収納のこと、時々家族のことを気まぐれに綴っています
■インスタグラム iebiyori ブログよりもっと気まぐれにアップしていま

サチ
鹿児島県在住の3児の母で整理収納アドバイザー。 自分の幸せと家族の幸せがリンクするような、そんな暮らしのカタチを目指しながら 暮らしやすさを向上させる整理収納について発信中。 2014年、整理収納のコツと工夫をまとめた書籍『片づけ日和』を出版しました。

■個人ブログ「IEbiyori