おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 暮らしやすさラボ > 2017年も気負わずに

2017年も気負わずに

2017.01.10 / サチ

新年あけましておめでとうございます。
「暮らしやすさ」を追求する3児の母で整理収納アドバイザーのサチです。

P1015489.JPG

2017年となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


私は年末からずっと食べ続けて、体が重くなったのを自覚できるほどになりました(涙

そんな私の食欲を盛り上げてくれた食卓を、千両が華やかに彩ってくれています。
今年は「これだ!」と思えるような南天が手に入らなかったので
お正月は千両で華やかさを出してみました。

P1075383.JPG

千両の花言葉といえば、
"富"や"財産"や"富貴"など、なんとなく懐を温かくしてくれそうなイメージが(笑

2017年はこの千両にあやかって、より豊かな年になったらいいなーと思います。

P1015476.JPG

さてさて、昨年末にカジュアルお節について紹介させていただきましたが、
実際の元旦のテーブルはこんな感じになりました。

お節ではありませんが、奮発してローストビーフまでつけちゃったりして。

P1015483.JPG

元旦は丁寧に個人お重に詰められた料理ですが...。

P1045587.JPG

4日目ともなると子供たちは「パンを食べたい」と言い出し
残り物の寄せ集めは母の胃袋へ...。

毎年こんな感じだけど、お節という名の作り置きのおかげで、
今年も寝正月を過ごせました。バンザーイ!

そんなわけで、今年も自分らしく、無理せず、完璧なんて求めずに
でもやれることはしっかりと責任をもって
自分が思う暮らしやすさを追求していきたいと思います。

2017年もどうぞよろしくお願いします!


■ブログ IEbiyori インテリアのこと、収納のこと、時々家族のことを気まぐれに綴っています
■インスタグラム iebiyori ブログよりもっと気まぐれにアップしていま

サチ
鹿児島県在住の3児の母で整理収納アドバイザー。 自分の幸せと家族の幸せがリンクするような、そんな暮らしのカタチを目指しながら 暮らしやすさを向上させる整理収納について発信中。 2014年、整理収納のコツと工夫をまとめた書籍『片づけ日和』を出版しました。

■個人ブログ「IEbiyori