おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 日めくりおうちカフェごはん > 朝ごはんをおしゃれに見せるワンプレート食器と盛り付けのコツ

朝ごはんをおしゃれに見せるワンプレート食器と盛り付けのコツ

2016.04.05 / おがわひろこ

第2回目の今回は、こちらのワンプレート朝ごはん。

画像1.JPG

・じゃこチーズマフィン

・カレースープ

・スクランブルエッグ

・ウインナー

・ズッキーニと人参のグリル焼き

・サラダ

・マスカット

こちらで使っているプレートは、

Arabiaアラビア ブラック パラティッシプレート皿 (26cm)です。

画像2.JPG

こちらのプレートをもしかしたらどちらかで見かけたことがあるかと思います。

私も大好きなブロガーさんが使っているのを見かけ、購入してからはもうほぼ毎日使っているお気に入りのプレートです。

どんなものをのせても、なぜかおしゃれに。。。そしてどこかカフェ風に魔法をかけてくれるんです。

画像3.JPG

初めにのせているものとは違い、こちらは和食のワンプレート。

ね?なぜかおしゃれに見えませんか?(見えてない方はメガネを←え!?)

常備菜とお弁当の残り、そして朝握ったおにぎりをのせているだけなのですが、なぜかちょっと地味なものがおいしそうに見えたり。

ワンプレートとして使ってみたい方には、私が使っている26㎝サイズをおすすめです。

カップもお揃いにして、スープやヨーグルトなどを入れて使ってみてください♡

お気に入りのプレートなので、きっと度々見かけることが多いプレートだと思いますが、いろんな使い方があるんだなぁーっと参考にして頂けるとうれしいです。

本日は、最後まで読んで頂きありがとうございました。



おがわひろこ
1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。

■個人ブログ「ranmama-kitchen**