母の日ALL
母の日ALL

カタログ通販・テレビショッピングのディノスオンラインショップ

 

サンダルの季節はすぐそこ!
“つるつるすべすべ”になる
足の裏・かかとケア

画像

リード文

もうすぐ、キレイな素足でさっそうとサンダルを履きこなしたい季節がやってきます。でも、サンダルから見えるかかとがガサガサだったら、せっかくのおしゃれも台無しですよね。でも、大丈夫!今からしっかりケアすれば間に合います。「かかとに自信がない・・・」と嘆いているあなた、さあ、つるつるすべすべの“かかと”を手に入れましょう!

かかとがガサガサになる原因は?

かかとや足の裏がガサガサになる原因、それは皮膚の乾燥と厚くなった角質にあります。

かかとの角質&保湿のケア方法

かかとの角質ケアおすすめアイテム

すべてのフットケア商品を見る

かかとの保湿&マッサージケアおすすめアイテム

すべてのフットケア商品を見る

かかとの保護におすすめの靴下

すべてのフットケア商品を見る

監修

  • 永峯由紀子(永峯医院院長・医学博士)

    東京大学大学院・医学部修了。1998年永峯医院を開業し、2004年銀座に移転。女性のための「足の専門外来」を開設する。自身も外反母趾など足のトラブルを抱えていたが、自らの治療法とケアで克服。その経験を治療に生かし「足美人塾」を開設し、女性のライフスタイルに合わせたきめ細かな足のセルフケアを指導し定評を得ている。テレビや雑誌、コメンテーターとしても活躍。著書に「足美人フットケア」(マキノ出版)「女性のための足美人塾」(主婦と生活社)ほか。
    永峯医院HP:http://nagamineclinic.com