秋もテロンチがくる!?おすすめのトレンチコートコーデ2016決定版! - FASHION MAGAZINE ファッションマガジン - ディノス
トップファッションマガジン秋もテロンチがくる!?おすすめのトレンチコートコーデ2016決定版!
FASHION MAGAZINE ファッションマガジン - ディノス最新トレンドや話題のアイテム、コーディネートのコツなど、ファッションを楽しむWEBマガジン

秋もテロンチがくる!?おすすめのトレンチコートコーデ2016決定版!

526_main_363902f3.jpg

トレンチコートは、プライベートでもオフィスでも活躍するアイテム。秋のプラスワンアイテムとして、欠かせない存在です。2016年の秋に買い足すなら、テロッとした落ち感のあるトレンチコートがおすすめ!トレンド感と女性らしい優しさを簡単に取り入れられます。

一つめのトレンチコートコーデ、こだわりは「素材感」

トレンチコートはもともとイギリス兵の軍用コート。おしゃれから生まれたものではないので、レディース用のアイテムとしては、着こなしが難しいと感じる方も多いようです。しかしトレンチコートはおしゃれアイテムとしてどんどん進化しています。最近のトレンドとしてさらに進化したのが「テロンチ」。レーヨンやポリエステルといったテロンとした素材で作られているので、女性に似合うアイテムとして大注目なのです。トレンチコートと細身のパンツを合わせる着こなしは、デキる女の鉄板コーデともいえます。トレンチコートに苦手意識があったという方も、ぜひテロンチから挑戦してみてはいかがでしょうか。

二つめのトレンチコートコーデ、こだわりは「色」

526_img01_686221f2.jpg

イギリス兵の軍用コートから生まれたという意味では、基本カラーはベージュやカーキ。最近では、ブルー系やレッド系など明るい色のトレンチコートも多く出回っています。そんな中、秋におすすめなのはお馴染みのカーキやブラウン、ネイビーなど。特にカーキは、2016年のトレンドカラーとしても注目されていますから、狙い目です。パンツと合わせる方が多いかもしれませんが、ひざ丈のトレンチに隠れる程度の長さのスカートやショートパンツと合わせるのもおしゃれです。

三つめのトレンチコートコーデ、こだわりは「スニーカー」

526_img02_265501f5.jpg

オフィス用やお出かけ用として着用することの多いトレンチコートですが、簡単にカジュアルダウンすることもできます。その着こなしのポイントになるのがスニーカー。トレンチコートに細身のパンツやジーンズ+スニーカーはカッコ良く決まりますし、トレンチコートにスカート+スニーカーは、可愛らしさや元気さを感じさせる組合せになります。おしゃれ女子に人気のトレンチコート+スニーカーを、ぜひ試してみませんか?

秋に欠かせないアイテム「トレンチコート」。毎年定番のありがちコーデにしないためには、「素材感」と「色」を厳選することも大事です。また簡単にカジュアルダウンさせるアイテムとして活用できるのが「スニーカー」。この合わせ技を駆使して、ぜひオンタイムもオフタイムも、トレンチコートの着こなしを楽しんでください。


トレンチコート を探す>>

Information