デキる女のテーラードジャケットコーデ、オフィスも休日も賢く着こなして! - FASHION MAGAZINE ファッションマガジン - ディノス
トップファッションマガジンデキる女のテーラードジャケットコーデ、オフィスも休日も賢く着こなして!
FASHION MAGAZINE ファッションマガジン - ディノス最新トレンドや話題のアイテム、コーディネートのコツなど、ファッションを楽しむWEBマガジン

デキる女のテーラードジャケットコーデ、オフィスも休日も賢く着こなして!

608_main_422301f1.jpg

メンズライクなテーラードジャケットは、オフィスで着用するという方が多いかもしれません。でも実はジーンズと合わせてもカッコ良く決まるテーラードジャケット。仕事場だけではもったいないですから、休日も活用して、コーデの幅を広げませんか?

テーラードジャケットコーデ(平日オフィス編)

基本的にテーラードジャケットを1枚羽織るだけで、どんなスタイルもオフィス顔になります。パンツの場合とスカートの場合、それぞれの着こなしポイントをご紹介します。

パンツとの着こなしは、とにかくカッコ良く決まる!

608_img01_A13301f1.jpg

シャツパンツに羽織るだけでカッコ良く決まるのがテーラードジャケット。パンツと色味を揃えるとスーツのように着こなせます。それでは面白くない...というときは、あえて違う色を合わせましょう。また、Tシャツ+パンツの一見ラフな格好にも、テーラードジャケットを合わせるときちんと感がでるので、オフィスでもOKの着こなしになります。

スカートとの着こなしは、女性らしさもプラス!

608_img02_422201f2.jpg

スカートワンピースにテーラードジャケットを合わせるのも、オフィスではおすすめ。女性らしい柔らかさも感じさせる、オフィスコーデが完成します。タイトスカートで大人のデキる女を演出してもいいですし、柔らか素材のワンピースで女性らしさを強調することもできます。

テーラードジャケットコーデ(休日編)

テーラードジャケットが1枚あればオフィススタイルになるとお話ししましたが、休日もポイントさえ押さえれば、ラフな印象に早変わり。オフィスだけではもったいない、テーラードジャケットの着こなしについて具体的にお話しします。

オーバーサイズ&ジーンズで大人可愛く

608_img03_PC2780f3.jpg

着るだけできちんと感がでてしまうので、休日用にはあえてオーバーサイズのテーラードジャケットをチョイスするのもひとつの方法。きちんとさが消えてルーズな感じになるので、ちょうどよい抜け感になります。ビッグシルエットも今年のトレンドなので、注目です。

パンツとの着こなしは帽子がポイント

細身のパンツやガウチョパンツとも相性の良いテーラードジャケット。ただ、それだけだとお仕事モードになりがちなので、休日に着るときは「帽子」をプラスしてみては?最近注目のソフトハット(中折れ帽)など秋らしい色や素材の帽子を選んで、楽しくおしゃれに休日を過ごしましょう。

テーラードジャケットは1枚あるとオフィスで活躍しますが、実はオフィスだけではもったいない、使えるアイテムです。オフィスでの着こなし、休日の着こなし、それぞれのシーンで使えるテーラードジャケットコーデを、この秋はぜひ楽しんでください。

テーラードジャケット を探す>>

Information