秋から春まで活躍!ダウンベストコーデ レディース編 - FASHION MAGAZINE ファッションマガジン - ディノス
トップファッションマガジン秋から春まで活躍!ダウンベストコーデ レディース編
FASHION MAGAZINE ファッションマガジン - ディノス最新トレンドや話題のアイテム、コーディネートのコツなど、ファッションを楽しむWEBマガジン

秋から春まで活躍!ダウンベストコーデ レディース編

614_main_413702f4.jpg

着用できる時期が短いと感じている方も多い、ダウンベスト。実は秋から春まで活躍する優秀アイテムなんです。秋は長袖シャツの上に羽織って、冬はコートの下にインして、春は半袖Tシャツに合わせるなど、着こなし次第で長く楽しめる、お得なファッションアイテム!そこで今回は、秋・冬・春とシーズン別のダウンベストコーデをご紹介します。今ぜひ買いたいダウンベストもピックアップしてお伝えしますので、お買い物の参考になさってくださいね。

秋のダウンベスト レディースコーデはベストが主役!

秋は、長袖Tシャツとジーンズの組合せ、チェックシャツとパンツの組み合わせといったファッションの上に羽織るのが定番です。まさにダウンベストが主役になるようなコーデを思い切り楽しんでください。また、シンプルなワンピースの上にダウンベストを羽織るのもおすすめ。可愛いけれどシンプルすぎるかも...?というワンピースを、おしゃれにカジュアルダウンさせることができます。

ファー付きダウンベストで秋も冬も!

614_img01_419902c1.jpg

今買うなら、ファーの取り外しが可能なダウンベストがおすすめ。初秋や春はファーなしで、晩秋~冬にかけてはファーを付けて着こなせば、1着で2通りの顔が楽しめます。今年は黒を選べば、トレンドのモノトーンファッションとも合いますし、人気の黒リュックとの相性もバッチリ。シンプルだからこそ使える1着をぜひチェックしてください。

シーズン通して活躍しやすい白のダウンベスト

体にフィットする薄めの白のダウンベストは、秋・冬・春シーズン通して着こなしやすい1枚です。秋は、白のワントーンコーデでトレンド感をだす着こなしもおすすめ。薄手なので冬の重ね着にも適していますし、春のさわやかコーデにも白はぴったり!今買って、春まで着られること間違いなしです。

白の次にさわやか!?ベージュのダウンベスト

614_img02_686317f1.jpg

この時期におすすめのもう1着は、ベージュのダウンベスト。黒系や茶系はもちろん、ジーンズなどとも相性が良いので、カジュアルファッションが中心という方には特におすすめです。秋ファッションの定番タータンチェックとも合いますから、この秋きっとヘビーローテーションすることでしょう。軽めの1着で冬~春まで活躍させてくださいね。

冬のダウンベスト レディースコーデは寒がりさんの味方!

ダウンベストだけでは、ちょっぴり寒い冬。ダウンベストの上にコートを羽織る重ね着コーデはいかが?モコモコし過ぎないか心配という方は、薄手のダウンベストを選ぶと良いでしょう。または、ダウンベストもコートも黒を選んでスッキリ着れば、着ぶくれの心配もありません。寒がりさんにとっても、最強の組合せとなること間違いなし。真冬の屋外デートやサッカー観戦などにもおすすめのファッションです。

春のダウンベスト レディースコーデの合言葉は「さわやか」

風が涼しいと感じる春先は、まだダウンベストが活躍する季節。半袖のTシャツや七分袖のTシャツの上に羽織って、春らしい着こなしを楽しんでください。視覚的にもさわやかさを感じられるような、白やベージュのダウンベストを選ぶのもおすすめです。ダウンベストが黒や茶系など秋・冬に似合う色の場合は、合わせる服装の色を明るめにしましょう。秋に来ていたダウンベストでも、春らしいファッションに仕上がります。

ダウンベスト番外編!こんな変化級アイテムにもご注目

ダウンベストというと、カジュアルな印象が強いと思いますが、アイテムによってはエレガントに着こなせるタイプも。ここからは、「え?こんなダウンベストもあるの?」という、変化級アイテムをご紹介します。

ウエストキュッのダウンベストでエレガントな着こなし

614_img03_707201c1.jpg

ウエスト部分が少し締まったタイプのダウンベストは、女性のスタイルを美しくみせてくれます。ミモレ丈スカートと合わせてエレガントに着こなしたり、ワイドパンツと合わせて上品に着こなしたり、いままでのダウンベストのイメージをガラリと変えるファッションを楽しんでみては?

これもダウンベスト?ニットとの合わせ技がナイスな1着

614_img04_707602c1.jpg

ダウンの部分とケーブル編みの部分を融合させた、変わり種ダウンベストはいかが?ちょっぴり個性的なスタイルを楽しみたいとき、カジュアルなお出かけを楽しみたいときに、おすすめの1着です。おしゃれな人なら見逃せない!人とは違ったダウンベストファッションをしたいという方はぜひどうぞ。

今が買いのダウンベスト。男性だけのファッションにしておくのはもったいないくらい、長い間着こなすことができるアイテムです。秋~春にかけて活躍させるには、コーディネートのポイントを押さえておくことが大事。ぜひこちらの記事を参考にしていただき、レディースならではのダウンベストコーデを楽しんでくださいね。

ダウンベスト を探す>>

Information