12月はご褒美ジュエリー!自分へのプレゼントにおすすめのジュエリーとは? - FASHION MAGAZINE ファッションマガジン - ディノス
トップファッションマガジン12月はご褒美ジュエリー!自分へのプレゼントにおすすめのジュエリーとは?
FASHION MAGAZINE ファッションマガジン - ディノス最新トレンドや話題のアイテム、コーディネートのコツなど、ファッションを楽しむWEBマガジン

12月はご褒美ジュエリー!自分へのプレゼントにおすすめのジュエリーとは?

806_main_300510f3.jpg

自分にご褒美ジュエリーを贈ったことはありますか?がんばった自分へのご褒美に、おいしいスイーツを食べたりお買い物をしたりする方は多いと思いますが、「ジュエリー」にはなかなか手がでない...という方もいらっしゃるでしょう。でも12月はボーナスが出るという方も多いですし、クリスマスのイベントもあります。今年1年のご褒美にちょっと奮発して、「ご褒美ジュエリー」を贈りませんか。

ご褒美ジュエリーにおすすめのアイテム3撰

ご褒美ジュエリー、選ぶだけでワクワクしてきますが、いざとなると迷ってしまって選べない...という方もいらっしゃるかもしれませんね。ご褒美ジュエリーだから「とっておきのパーティーで身に着けられるものが良い」「毎日身につけていたい」など、想いはさまざまでしょう。そこで、おすすめの3アイテムをご紹介します!

おすすめアイテム1☆いつも身につけておける「ピアス&イヤリング」

806_img01_422703f2.jpg

毎日さりげなく身につけられるものといえば、ピアスやイヤリング。飾りが多いタイプや揺れるタイプは職場には不向きかもしれませんが、耳にぴったりとフィットするようなタイプはふだんから身につけても違和感がありません。髪の毛を掻きあげたときにチラリと見えたり、鏡に映った自分を見るときにキラリと光ったり、さりげないのに印象的なアイテムです。

おすすめアイテム2☆とっておきのお出かけに「ネックレス&ペンダント」

806_img02_304807f2.jpg

とっておきのお出かけやパーティーで身につけたいという方は、ちょっぴりゴージャス感のあるネックレスやペンダントを選んではいかがでしょうか。「お気に入りのワンピースに似合いそう」「あのパーティードレスに映えそう」な一点を選ぶと良いでしょう。冬ならではのデザインで"特別感"を演出するのもおすすめです。

おすすめアイテム3☆ふだん使いか特別な日用か選べる「指輪(リング)」

806_img03_309802c1.jpg

リングの場合、毎日身につけられるシンプルなものを選んでも良いですし、指を飾る特別な日用のゴージャスなものを選んでも良いですね。リングは彼から贈られることもあるでしょうから、自分で選ぶご褒美ジュエリーは「遊びのあるデザイン」のものを選ぶのはいかがですか?身につけて眺めているだけでも心が躍るような、そんなリングを探しましょう。

宝石で選ぶ!ご褒美ジュエリー

ご褒美ジュエリーだからこそアイテムより「宝石」を重視したいという方もいらっしゃるでしょう。そこで次はご褒美ジュエリーにおすすめの「宝石」別にご紹介します。

ご褒美ジュエリーといえば、やっぱり「ダイヤモンド」

806_img04_287502c1.jpg

宝石の中でも特別感があるのは、やはり「ダイヤモンド」。エンゲージリングとして知られるダイヤモンドなので、自分で買うのはどうかなぁ?と思われるかもしれませんが、ダイヤモンドにもいろいろな種類があります。婚約指輪に選ばれるような正統派のダイヤではなく、ピンクダイヤなどのカラーものを選んだり、お気に入りのキャラクターとコラボしたデザインのものを選んだりすると良いのでは?

冠婚葬祭で身につけられるご褒美ジュエリー「パール」

806_img05_404704c1.jpg

パールを持っていないという方は、この機会に冠婚葬祭で身につけられるようなパールを選ぶのもおすすめです。ひとつは持っておきたい正統派のパールなら、長く身に付けられますから、少々値が張るご褒美ジュエリーだとしても、賢い選択といえます。結婚式にもお葬式にも使えるシンプルなパールのネックレス&イヤリング・ピアスセットは、おすすめです!

自分の身を守ってくれる!「誕生石」

もうひとつおすすめしたいのが「誕生石」。誕生石は自分の身を災いから守ってくれたり、潜在能力を高めてくれたり、さまざまなパワーが秘められているともいわれています。特別なご褒美ジュエリーが、自分を守ってくれる石だとしたら最高です!ご褒美ジュエリー選びで迷っているという方に、ぜひおすすめします。

仕事に家事に育児に...毎日一生懸命がんばっている女性はたくさんいらっしゃるでしょう。しかし日本人は謙虚な方が多いですから「こんなの当たり前」なんて思っていらっしゃるかもしれません。

そんな方こそ、「自分で自分を褒める」という行為は大事なのだとか。自分で自分の良いところ、がんばっているところを見つけて褒めてあげると優しい気持ちになれて、人に対しても優しくなれるという心理効果もあるそうです。自分自身を認めることで、幸せな気持ちになれるのかもしれませんね。

ぜひ、1年の終わりのこの時期に自分を思いっきり褒めてあげませんか?ご褒美ジュエリーを身につけることで、幸福感が2倍、3倍と膨れ上がりますように!


ジュエリー・アクセサリー を見る>>

Information