LINEID連携10%OFFクーポン
LINEID連携10%OFFクーポン
カタログ通販・テレビショッピングのディノスオンラインショップ

アントラーシリーズ

FRAMES&SONS

Antler(アントラーシリーズ)

FRAMES&SONSトップに戻る

シカのツノをモチーフにしたシンプルな形状は、ユーザーの用途によって多彩に変化します。

元来、ツノとは戦う武器であり、雄の象徴であった。
いつしか平和が訪れ、そのツノは必要がなくなり無用の長物となった。
現在ではその機能を失いつつあるツノをモチーフに、シンプルな形状に落とし込み、今一度、機能として生命を吹き込んだデザインです。
シンプルなデザインは、傘かけからコートハンガーまでユーザーによって多彩に変化する 多機能な存在として、無用の長物から必要不可欠な存在へと変化していきます。

デザイナーのコメント

実は、シカのツノはコブとして発生し、中に骨が作られ、毛皮がはがれ、姿を現わします。
現在ではツノをつき合わせて戦うことは少なく、ツノの立派さでお互いの地位を決めるそうです。

RENDS DESIGN WORKS

東京を拠点として活動するデザインユニット
【RENDS DESIGN WORKS】。
ロンドン、ミラノでデザインを学んだ後、2010年より本格的に活動開始。
プロダクト、家具、インテリア、グラフィックなど幅広い分野で活躍中。

足立製作所

金属加工で有名な新潟県のスチール加工メーカー【株式会社 足立製作所】。
長年にわたり蓄積された加工技術と、柔軟な発想で「物作り」をしています。
日本の職人が産み出すmade in Japanプロダクトを堪能してください。

絞り込み・並び替え

表示件数
検索結果が0件でした。

恐れ入りますが、別の条件を選択してください。

0 0 〜 0件表示)

表示件数:
  1. 20件
  2. 40件
  3. 60件

「アントラーシリーズ」 ページトップへ