おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > おうちカフェを楽しむ暮らし > 大人気カトラリー「Cutipol/クチポール」がインスタ映えする理由

大人気カトラリー「Cutipol/クチポール」がインスタ映えする理由

2017.07.05 / marimo

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。
こちらのブログでは「おうちカフェ」にまつわる日々のことを綴っています。


今日はお気に入りのカトラリーについてお話したいなぁと思います。


おうちカフェの食卓に欠かせないのが、フォーク・ナイフ・スプーン

どんなものを使うかで、食卓の雰囲気が決まりますよね。


私のお気に入りは「Cutipol/クチポール」の「GOA/ゴア」というシリーズ。



よくインスタグラムなどでも見かけると思いますが、
この細身のカトラリーです。


c72ed62e43197bad75ec4fdeb785a62d.jpg


どんなお料理も、クチポールが添えてあるだけで見栄えがよくなる!

これ、本当の話です^^


でも、何故なのでしょうかね、、?


私が思うに、

★他にはない細身のデザイン→→すっきり洗練された印象になる

★マットな質感→→上品で落ち着いた印象になる

★黒色の持ち手→→全体を引き締める


からなのかな〜と思います。



7026d34f8c782e1c51262b97b3796f58.jpg


さりげないけれども、存在感がある、この絶妙なデザイン。


マットな質感なので、他のお料理を邪魔しません^^


私は持ち手が黒色のものを頻繁に使っていますが、
それは全体の印象を引き締めてくれるからです。


e6f00401045ef128b099f420c1c05403.jpg


どことなく、カッコ良い印象になります。


とはいえ、
シリーズとしてはゴールド×ホワイトや、シルバー×ブラウンなど、
いろいろありますので、

目指す食卓の印象に合わせて、選んでみると良いと思います。


それぞれの色味、どれも素敵ですよ。


843a03f996e577572a46b4508e4a60cb.jpg

ちなみに、シルバー単色のものも持っています。

こちらを使うとシンプルな印象になります。



f00515c2d9df5fb8f31c506b0df0dd53.jpg

お菓子教室でもクチポールを揃えています。


見た目だけでなく、使い勝手も抜群なので好評なんですよ。


細身ですが持ちやすいですし、ナイフの切れ味も抜群です。


9e46a39f265091d8f31281af5b65035f.jpg


スプーンも揃えていますが、可愛くて使いやすいのは言うまでもなく。

(商品としては「コーヒースプーン」をデザート用に使っています)



b8b4fbed489f7713359563fd640380ed.jpg


お菓子だけでなく、お食事シーンにもぴったりですよ。


42545c3d40397424ad3e5ec400ac637d.jpg


カトラリーを新しくしようかなと、思っていらっしゃれば、

ぜひクチポールも検討してみてくださいね!


特に料理写真を撮る方にはオススメです。


今日はカトラリーのお話でした。


ではまた次回の更新で〜^^


marimo

(blog→「marimo cafe」 /  Instagram→「@marimo_cafe」)

marimo
書籍・雑誌・テレビ・WEBにてお菓子のレシピや写真提供を行うほか、カフェのスイーツメニュー開発、お菓子教室開催など活動中。
著書に『クックパッド まりも1016の大好評お菓子』(宝島社)『6コマお菓子レシピ』(ワニブックス)『marimo cafeのしあわせスイーツ』(SBクリエイティブ)

ホームページ