MENU

おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】
cafe dinos

cafe dinosTop > おうちカフェを楽しむ暮らし > ハロウィーン★かぼちゃを飾って楽しもう

ハロウィーン★かぼちゃを飾って楽しもう

2017.10.11 / marimo

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。
こちらのブログでは「おうちカフェ」にまつわる日々のことを綴っています。


10月も中旬に差し掛かり、ハロウィンが近づいてきましたね。


ハロウィンと聞いて、まず私が購入するのが「かぼちゃ」

ええ、とっても単純なのですが、


「かぼちゃ」を仕入れなくちゃ!!
と、お花屋さんに向かいます。


お花屋さん・・?!



さては!!


とピンと来た方は素晴らしいです。


k04.JPG


私のお目当は、これでーす!!


k03.JPG


じゃーーん!!


観賞用の小さいかぼちゃです。


私のアトリエの近くにあるお花屋さんでは、
こんなにたくさんの種類を売っているのです。


k02.JPG

いろんな形、色があって可愛い。


早速購入。(1個200円でした♪♪)


k06.JPG


選んだのはこの5つ。

ポイントとしては、

・カラフルになるよう色を選ぶ
・形も違うタイプを選ぶ
・大きさは同じくらいを選ぶ


といった感じです。


そして早速飾ってみます。

k05.JPG


キッチンの飾り棚のところに。


整列すると可愛い!!


完全に自己満足ですが、
これでひとつ、インテリアがハロウィン仕様になりました。



そして、テーブルに飾っても素敵なんですよ。

a64c810a466cd5ca1e8840acb110c0b3955875b7-thumb-600xauto-7447.jpg

こちらのテーブルコーディネートについては、
いつものお料理を「ハロウィン風」にする4ヶ条♪
の記事の中でお話ししています。

よかったら見てみてくださいね♪♪


この時期、どこのお花屋さんにも、
観賞用のかぼちゃを置いていると思いますので、
気になった方は探してみてくださいね!


k01.JPG

日持ちするので、3ヶ月くらいはそのまま楽しめますよ!

(ハロウィン終わっちゃいますが)


そんなわけで、
今日はハロウィーン用の観賞用かぼちゃのお話しでした!

参考にしていただけたら嬉しいです^^


ではまた次回の更新で!



marimo

(blog→「marimo cafe」 /  Instagram→「@marimo_cafe」)

marimo
書籍・雑誌・テレビ・WEBにてお菓子のレシピや写真提供を行うほか、カフェのスイーツメニュー開発、お菓子教室開催など活動中。
著書に『クックパッド まりも1016の大好評お菓子』(宝島社)『6コマお菓子レシピ』(ワニブックス)『marimo cafeのしあわせスイーツ』(SBクリエイティブ)

ホームページ

カフェディノスは、(株)ディノス・セシールが運営するカフェインテリア用品のショッピングサイトです。
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。