MENU

おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】
cafe dinos

cafe dinosTop > おうちカフェを楽しむ暮らし > 【カフェ風インテリア】空間を可愛くするプチリフォームのすすめ♪

【カフェ風インテリア】空間を可愛くするプチリフォームのすすめ♪

2017.11.01 / marimo

IMG_3941.JPG

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。
こちらのブログでは「おうちカフェ」にまつわる日々のことを綴っています。


私が日々、仕事をしているアトリエ(キッチンスタジオ)を作ってから、
丸1年が経ちました!


あっという間で、「もうそんなに経ったのか!」と、
しみじみ思い返してみると、

この1年でちょこちょこと内装を変えていて
より好みの空間になってきたので、
その変化を今日はご紹介したいと思います!


こちらの写真が、完成当初の写真です。

IMG_3941.JPGのサムネイル画像


そして、現在はこんな感じです。


1.JPG


物をたくさん置くのは好きでないので、あまり大きな変化はないですが、
窓際に、お鍋とか、ケトルキッチンペーパーホルダーなど、
見せておいても可愛いキッチングッズを並べて収納しています。



それから、飾り棚ポスターが増えました。

atelier1.JPG

壁に張り付くような形の飾り棚を買ってきて、

別で購入したアイアンのタオルホルダーをネジで留めて取り付け、

アイアンのフックを吊るし、キッチングッズを飾っています。


棚の上にはかわいい紅茶の缶を置いています。



それから、時計をつけて、
更に横の壁がさみしかったので、ポスターを飾りました。

木目のフレームを選んだので、統一感のある空間になった気がします。




そして、雰囲気を変えたくてしたプチリフォームが、こちら!


まずはビフォアから〜〜

kitchen05-thumb-autox675-11780.jpg


電子レンジが置いてある棚の後ろの壁に、、、!




atelier3.JPG


タイル調の壁紙を貼ってみました!

壁紙を変えるのはちょっとハードルが高いかなと思ったのですが、
ネットで調べてみると素人でもできるようだったので、チャレンジしてみました!


既存の壁紙の上から貼ってはがせるタイプの(賃貸用の)
壁紙を、ネットで購入しまして、貼ってみました。


近寄ってみるとアラが目立ちますが(汗)
遠目に見る分には問題なく可愛くて自己満足です!



それから、最後にご紹介するプチ(と言えるかわかりませんが)リフォーム。


2.JPGのサムネイル画像


洗面所の前に、、、


atelier2.JPG


扉をつけました!!


さすがにこれは自分ではできないので、

扉をネットでポチっと購入して、
工務店さんにお願いして取り付け&壁を造作してもらいました!

3.JPG


薄い緑色のドアにしたのですが、
空間にも馴染んで良い感じ♪と、
これまた自己満足です!!


ちなみに私は色々なものをネットで購入しています。

今回も壁紙ドアなど。

以前にご紹介した照明器具も全部ネットです。


実物を見ないで買うことに抵抗がある方もいるかもしれませんが、
今の通販サイトは、商品単体の写真はもちろん、
空間に置いたり使われている感じの写真も載っていることが多いので、

「ああ、こんな感じかぁ〜」ってイメージが湧きやすいんですよね。

なので購入前のイメージ実物は結構近いことが多くて嬉しいです!


今回は、ちょっとした小物を増やしたりすることから、
扉をつけるまで様々ご紹介しましたが、

普段過ごす場所をお気に入りの空間にするのは楽しいですし、
心地良いですよね。


気に入った小物を置くことからでも、
よかったら試してみてくださいね!


ではまた次回の更新で!


marimo

(blog→「marimo cafe」 /  Instagram→「@marimo_cafe」)

marimo
書籍・雑誌・テレビ・WEBにてお菓子のレシピや写真提供を行うほか、カフェのスイーツメニュー開発、お菓子教室開催など活動中。
著書に『クックパッド まりも1016の大好評お菓子』(宝島社)『6コマお菓子レシピ』(ワニブックス)『marimo cafeのしあわせスイーツ』(SBクリエイティブ)

ホームページ

カフェディノスは、(株)ディノス・セシールが運営するカフェインテリア用品のショッピングサイトです。
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。