おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > おうちカフェを楽しむ暮らし > 【カフェ風インテリア】クリスマスグッズを飾ってみよう!

【カフェ風インテリア】クリスマスグッズを飾ってみよう!

2017.12.13 / marimo

こんにちは。お菓子研究家のmarimoです。
こちらのブログでは「おうちカフェ」にまつわる日々のことを綴っています。


12月も半ば、ということで、
クリスマスに向けたインテリアの話を書きたいと思います!


まずは、

クリスマスと言えば、「サンタさん」!!

私のアトリエでは、
ちょっとゆるい感じのサンタさんを飾ってみました。

c05.JPG

ガーランドタイプは、壁や窓際にかけるだけ!
可愛くて良いですよね♪


もう一箇所、メニューボードの上にも♪♪
癒されます〜〜^^

c06.JPG


そしてツリーは陶器のものを。

白と緑が売っていたので、
緑を2つ、白を1つ購入してみました!

並べると可愛い♪♪


c01.JPG


同じように、キャンドルも二色使いで飾ってみました。


c03.JPG

キャンドルですが火をつけることはなく、
飾って使っています^^

大きさ違いにしてみたのも、小さなこだわりです。



c04.JPG


サイズが違うと、単調にならず、可愛いです^^


それから、冬のドライフラワー
こんな感じで飾ってみました。

c02.JPG

白と茶色のコットン。
ワタがふわふわして可愛い〜〜。

白い枝も、冬らしくなるポイント♪♪


そしてドライフラワーの足元にある
「お菓子の家」にも雪が積もっていますよ^^

c07.JPG

クッキーで作った「ヘクセンハウス」です^^

アイシングで接着して、模様を描いています♪♪


もう1個♪

c08.JPG


以前にご紹介した「サンキライ」とともに。


クリスマスの雰囲気ばっちりです^^




今日は、クリスマスインテリアのご紹介でした!


大きい物は飾れないのですが、
小物をちょこちょこと増やすだけで、
さりげなくクリスマスの雰囲気になりますよ^^


良かったら試してみてくださいね!


ではまた次回の更新で^^

marimo

(blog→「marimo cafe」 /  Instagram→「@marimo_cafe」)

marimo
書籍・雑誌・テレビ・WEBにてお菓子のレシピや写真提供を行うほか、カフェのスイーツメニュー開発、お菓子教室開催など活動中。
著書に『クックパッド まりも1016の大好評お菓子』(宝島社)『6コマお菓子レシピ』(ワニブックス)『marimo cafeのしあわせスイーツ』(SBクリエイティブ)

ホームページ