MENU

おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】
cafe dinos

cafe dinosTop > 暮らしやすさラボ > テーブルランナーを使ったおしゃれなインテリア事例

テーブルランナーを使ったおしゃれなインテリア事例

2016.06.21 / サチ

こんにちは!
常に「暮らしやすさ」を追求する3児の母mkです。

SNSなどで紹介されるテーブルクロスを敷いた豪華な食卓画像、いつもうっとり眺めています。
真似したい!と思いつつ、テーブルコーディネートに苦手意識のある私には、少々ハードルが高く感じてしまうのも事実。
でも、憧れの豪華食卓画像にほんの数ミリでも近づきたい...!


そんな私の必需品はテーブルランナーです。

●特別感を出したいときはテーブルランナー

cats3.jpg

クリスマスやお正月、誕生日などなど、ちょっと豪華に演出したいなというときに
うってつけなのがテーブルランナー。
とにかくテーブルの隙間を埋めてくれるので、品数が多い風に見せてくれます。

テーブルクロスより表面積が狭いテーブルランナーは
食べこぼしがしょっちゅうある幼子のいる我が家にとっては、汚れが気にならないというのも大きなポイントです。


こぼされても穏やかな気持ちでいられるのはすごく大事(笑

●インテリアとしても楽しめる

cats.jpg

食卓で大活躍のテーブルランナー、実はインテリアの一部としても楽しめるんですよー。

引出しやケースに仕舞いこむのではなく、こうしてポールなどに掛けておくだけで立派なインテリアの一部に!
テーブルランナー自体が食卓の華となるようなデザイン性の高いものが多いので、
まるでファブリックのように、飾って魅せるということができるのも魅力の一つです。

●何もなくてもサマになる

IMGP5192.JPG

もちろん食卓を飾るだけでなく、ただ置いているだけでダイニングが華やぎます。

ダイニングテーブルに生花やキャンドル、ものすごく憧れます。
いつか我が家も!と鼻息荒くしていますが、生花は楽しむ期間が限られているし
頻繁に買うのも現実的に難しいですよね。
キャンドルも薄暗い食卓の中でぽうっと揺らぐ炎に癒されますが、小さい子供がいるといたずらや火傷が心配です。

ダイニングテーブルを華やかにしたいとき、手っ取り早く、それでいて低コストで気軽に置けるテーブルランナー
ぜひぜひ取り入れてみてくださいね。

サチ
鹿児島県在住の3児の母で整理収納アドバイザー。 自分の幸せと家族の幸せがリンクするような、そんな暮らしのカタチを目指しながら 暮らしやすさを向上させる整理収納について発信中。 2014年、整理収納のコツと工夫をまとめた書籍『片づけ日和』を出版しました。

■個人ブログ「IEbiyori

カフェディノスは、(株)ディノス・セシールが運営するカフェインテリア用品のショッピングサイトです。
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。