MENU

おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】
cafe dinos

cafe dinosTop > 暮らしやすさラボ > 木製カトラリーのぬくもりを楽しむ

木製カトラリーのぬくもりを楽しむ

2016.06.28 / サチ

こんにちは!
常に「暮らしやすさ」を追求する3児の母mkです。

みなさんは木製カトラリーはお持ちでしょうか?

おうちカフェの定番ともいえる木製カトラリー、我が家にも大小サイズでありますが
まだ増やしたい!と思えるほど木製カトラリーが放つぬくもりや質感が大好きです。

●北欧食器との相性◎

IMGP6439.JPG

北欧食器の代表格でもあるトゥオキオ(Tuokio)にも相性ぴったりで
ブルーの模様に、あたたかみのある木の雰囲気がよくマッチしています。

●添えるだけでカフェ度アップ!

cats.jpg

とにかく添えるだけで手軽にカフェ度が増してくれるので、料理の腕以外のところで食卓をおしゃれにみせたい
私のようなタイプには本当に救世主のような存在(笑)

そして木製カトラリーのよいところは、ステンレスなどの金属カトラリーとくらべると
熱が伝わりにくいので、スープやおかゆなどを食べるときも、スプーンが熱々になりません。
小さいお子様のいらっしゃる家庭では、きっと重宝しますよね。

●束ねておくだけでサマになる

P5260102.JPG

我が家では木製カトラリーはこんな風に無造作にひとまとめにして
カップに放り込んでいますが、これがまたサマになる!

P5260098.JPG

束にした木製カトラリーは、こんな風にキッチンのカウンターに魅せるように置いていますが
取り出しやすさはもちろん、まるでカフェのキッチンのような雰囲気を醸し出してくれる
実用性を兼ねた魅せアイテムにもなってくれます。

ステンレスカトラリーはキッチンの引出しに収納していますが、木製カトラリーはこうしてわざと出しておく。
好きなものが常に視界に入る暮らしって、ささやかだけど幸せですね。

サチ
鹿児島県在住の3児の母で整理収納アドバイザー。 自分の幸せと家族の幸せがリンクするような、そんな暮らしのカタチを目指しながら 暮らしやすさを向上させる整理収納について発信中。 2014年、整理収納のコツと工夫をまとめた書籍『片づけ日和』を出版しました。

■個人ブログ「IEbiyori

カフェディノスは、(株)ディノス・セシールが運営するカフェインテリア用品のショッピングサイトです。
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。