おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 暮らしやすさラボ > ハロウィンを盛り上げてくれるグッズたち

ハロウィンを盛り上げてくれるグッズたち

2016.10.18 / サチ

こんにちは!
「暮らしやすさ」を追求する3児の母で整理収納アドバイザーのサチです。
今日も最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

今年もやってきました!ハロウィン!
毎年右肩上がりに盛り上がってきているハロウィンですが、
雰囲気を盛り上げるためのグッズもいくつかそろえておきたいですよね。

でも、たくさんそろえるのはお財布に優しくないし、収納スペースも圧迫してしまう...。
ということで、プチプラでなおかつきちんと消費できるおすすめハロウィングッズを紹介します!

PA132302.JPG

いきなりのハロウィンテーブルですが、ここで使っているグッズたちのほとんどが
100円ショップのもの。

私基準で大変申し訳ないのですが、「これかわいい!」と持ち帰らずにはいられなかった
愛すべきハロウィングッズたちを紹介します。


PA132279.JPG


まずは、ハロウィンパーティーには欠かせない紙皿&紙コップ。
あえてオレンジのものを選ばないことで、オレンジのジャックオーランタンを
際立たせる作戦です。
クラフトと黒の組み合わせなので、子供っぽくなりすぎない雰囲気で
幅広い世代で使えそうですよね。


PA132304.JPG

続いてハロウィン柄の折り紙。

紙皿と重ねてアクセントに使えますが、48枚入りなので豪快に使えます!
あまってしまっても、普通の折り紙として使えるので収納スペースの心配も要りませんよ。


PA132286.JPG

そして白かぼちゃのインテリア雑貨。

この時期はどこもハロウィン一色で、ちょっとオレンジに疲れてしまう時期(笑)
白いかぼちゃなら、他のオレンジ雑貨に埋もれることなく
存在感をアピールしてくれること間違いなし!


PA132295.JPG

最後は蜘蛛の巣柄のバスケット。

蜘蛛の巣をモチーフにしたバスケット、もちろん108円なのでチープ感は否めませんが
この存在感はなかなかのもので、一気にハロウィン気分を盛り上げてくれます。
このバスケットにお菓子を山盛りにして、子供たちに
「好きなだけ持って行ってー!」と言ってみたいですね。

以上、100円ショップの、ハロウィンを盛り上げてくれるグッズたちでした!

■ブログ IEbiyori インテリアのこと、収納のこと、時々家族のことを気まぐれに綴っています
■インスタグラム iebiyori ブログよりもっと気まぐれにアップしています

サチ
鹿児島県在住の3児の母で整理収納アドバイザー。 自分の幸せと家族の幸せがリンクするような、そんな暮らしのカタチを目指しながら 暮らしやすさを向上させる整理収納について発信中。 2014年、整理収納のコツと工夫をまとめた書籍『片づけ日和』を出版しました。

■個人ブログ「IEbiyori