MENU

おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】
cafe dinos

cafe dinosTop > 暮らしやすさラボ > じゃこマヨバゲットの朝ごはん

じゃこマヨバゲットの朝ごはん

2017.02.28 / サチ

今日もこのブログへお越しいただきありがとうございます。
「暮らしやすさ」を追求する3児の母で整理収納アドバイザーのサチです。

P2217314.JPG

我が家の冷凍庫に必ずある「ちりめんじゃこ」。

いつも大量に購入して、冷凍用のスライダーバッグに保管しています。
育ち盛りの食いしん坊キッズが3人いる我が家では、
あの手この手を使って食卓にちりめんじゃこを
取り入れようと必死・笑

P2217296.JPG

朝から手軽に美味しくカルシウムを摂取できるメニューとしておすすめなのが
じゃこマヨバゲットです!

作り方は簡単すぎて、料理苦手な私でもスマートに作れます。

マヨネーズ適量にちりめんじゃこを適当に放り込み、
混ぜこんだじゃこマヨを、バターを塗ったバゲットに載せて
さらにその上にピザ用チーズを散りばめて焼くだけ。

マヨラーにはたまらない一品ですが、マヨネーズの量は
ほどほどにしてくださいね・笑

P2217299.JPG

トースターで焼くこと3分...。

チーズとじゃこのいい香りで朝から幸せになれます...。

P2217349.JPG

じゃこはカリカリ、チーズはとろーりのじゃこマヨバゲットが
あっという間に完成!

小さなお子様のいらっしゃる家庭では、しらすの方が柔らかさが残って
食べやすいかもしれませんね。

たったこれだけで、とにかく簡単で美味しすぎるじゃこマヨバゲット。
これでカルシウム不足を解消して
怒りっぽいお母ちゃんを卒業できますように...!!

■ブログ IEbiyori インテリアのこと、収納のこと、時々家族のことを気まぐれに綴っています
■インスタグラム iebiyori ブログよりもっとー気まぐれにアップしています

サチ
鹿児島県在住の3児の母で整理収納アドバイザー。 自分の幸せと家族の幸せがリンクするような、そんな暮らしのカタチを目指しながら 暮らしやすさを向上させる整理収納について発信中。 2014年、整理収納のコツと工夫をまとめた書籍『片づけ日和』を出版しました。

■個人ブログ「IEbiyori

カフェディノスは、(株)ディノス・セシールが運営するカフェインテリア用品のショッピングサイトです。
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。