MENU

おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】
cafe dinos

cafe dinosTop > 暮らしやすさラボ > タンブラーでおうちカフェタイム

タンブラーでおうちカフェタイム

2017.04.18 / サチ

今日もこのブログへお越しいただきありがとうございます。
「暮らしやすさ」を追求する3児の母で整理収納アドバイザーのサチです。

P3088302.JPG

最近、おうちカフェ度アップなアイテムを手に入れました。
オシャレなコーヒーショップにありそうなタンブラーです。

P3088319.JPG

私の大き目な手でもつとこんな感じ。

容量350mlなのでちょっと大きいと感じられるサイズですが
ドライブにはこのくらいがちょうどよいサイズです。

P3088349.JPG

ドリッパーをセットして、コポコポとドリップタイム。

PC作業をする前、車を運転する前など、
こうしてタンブラーにドリップすることが習慣になりつつあります。

マグカップもいいけど、何かの作業のお供にはこうして蓋が付いていた方が安心感がありますね。

P3088339.JPG

読書のお供にも。

このタンブラーは保温性はないのですが、蓋が付いている分
中身がすぐに冷めることはありません。
ゆっくり、じわじわと冷めてくるので、30分くらい熱々を楽しめます。

保温性のあるタンブラーだと、長い時間「熱ッ!」となって
いつまでたってもがぶがぶ飲めないので、
サクッと中身を楽しみたい方には、こんな保温性のないタンブラーがおすすめです。

こうして家で熱々コーヒーを片手に読書(漫画ですけど)を楽しめるなんて
おしゃれタンブラーのおかげで、家時間をますます楽しめるようになりました!

■ブログ IEbiyori インテリアのこと、収納のこと、時々家族のことを気まぐれに綴っています
■インスタグラム iebiyori ブログよりもっとー気まぐれにアップしています

サチ
鹿児島県在住の3児の母で整理収納アドバイザー。 自分の幸せと家族の幸せがリンクするような、そんな暮らしのカタチを目指しながら 暮らしやすさを向上させる整理収納について発信中。 2014年、整理収納のコツと工夫をまとめた書籍『片づけ日和』を出版しました。

■個人ブログ「IEbiyori

カフェディノスは、(株)ディノス・セシールが運営するカフェインテリア用品のショッピングサイトです。
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。