おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 暮らしやすさラボ > 甘くてほろにが、カフェオレパンケーキ

甘くてほろにが、カフェオレパンケーキ

2017.05.09 / サチ

今日もこのブログへお越しいただきありがとうございます。
「暮らしやすさ」を追求する3児の母で整理収納アドバイザーのサチです。

P4190184.JPG

みんな大好きパンケーキ、いろいろアレンジしたりトッピングしたり
その美味しさの幅は無限大です。

そんな魅力いっぱいのアレンジパンケーキですが、めんどくさがりや代表の私からすると
手間を増やしてまでアレンジしたくない...。←どこまでズボラなのでしょう・笑

私と同じくめんどくさがりやさんにおすすめなのが
簡単カフェオレパンケーキです。

P4190128.JPG

面倒な追加工程ゼロでできるカフェオレパンケーキとは
いつものパンケーキ生地に加える牛乳をカフェオレに変えるだけ!

スーパーなどで手軽に手に入るカフェオレを牛乳とチェンジするだけで
いつものパンケーキがコーヒーの香りがたまらないアレンジパンケーキに変身!

P4190166.JPG

追加の工程も、手に入りにくいマイナー食材も不要なカフェオレパンケーキ
いつもの生地で、いつもの焼き方であっという間に完成!

P4190176.JPG


市販のカフェオレは甘いものが多いので
トッピングにフルーツや生クリームはひかえた方がベター。
カフェオレの甘さだけで、トッピング無しでも十分おやつとして楽しめます。

カフェオレパンケーキだけでも十分甘いので、
我が家ではココナッツロングをちょこっとトッピング。
「おしゃれなアレンジパンケーキを食べたいけど材料と手間が増えるのはちょっと...」
と思っている方、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

■ブログ IEbiyori インテリアのこと、収納のこと、時々家族のことを気まぐれに綴っています
■インスタグラム iebiyori ブログよりもっとー気まぐれにアップしています

サチ
鹿児島県在住の3児の母で整理収納アドバイザー。 自分の幸せと家族の幸せがリンクするような、そんな暮らしのカタチを目指しながら 暮らしやすさを向上させる整理収納について発信中。 2014年、整理収納のコツと工夫をまとめた書籍『片づけ日和』を出版しました。

■個人ブログ「IEbiyori