おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 暮らしやすさラボ > こどもが大好き!てんとうむしお弁当

こどもが大好き!てんとうむしお弁当

2017.05.23 / サチ

今日もこのブログへお越しいただきありがとうございます。
「暮らしやすさ」を追求する3児の母で整理収納アドバイザーのサチです。

P4280507.JPG

我が家には幼稚園児がいるので、毎月どうにかこうにか
幼稚園お弁当・幼児向けおべんとうを鬼の形相で作っています・笑

幸い、うちの幼稚園児はこれといった好き嫌いもなく
なんでも食べるタイプなので、見た目だけ少しこだわればよいレベルで
楽させていただいております...。

先月のことになりますが、春だしぽかぽか日和だしということで
幼稚園児に大人気!な「てんとうむしお弁当」を作ってみました!

P5160761.JPG

使った道具はこちらです。

凝ったものは作れないので、海苔専用のカッターなどは持っていませんが
直線と丸だけでお弁当を表現している私にはこれだけで十分!

チーズをくりぬくための道具や、基本の顔型をくりぬくための海苔カッターさえあれば
幼児向けお弁当作りはかなり楽になるので
ぜひぜひおすすめしたいですね。

P4280500.JPG

てんとうむしお弁当は
海苔とカニカマとチーズさえあれば、
カニカマの赤い部分をするりと剥がしておにぎりにのせ、
直線にカットした海苔と丸くくりぬいた海苔、チーズをこんな風に配置するだけで
私レベルの不器用さんでも気軽にチャレンジできます♪

てんとうむし、子供たちはみーんな大好きなので
次のお弁当どうしよう?とお困りの方がいらっしゃったら
ぜひ作ってみてくださいね。

■ブログ IEbiyori インテリアのこと、収納のこと、時々家族のことを気まぐれに綴っています
■インスタグラム iebiyori ブログよりもっとー気まぐれにアップしています

サチ
鹿児島県在住の3児の母で整理収納アドバイザー。 自分の幸せと家族の幸せがリンクするような、そんな暮らしのカタチを目指しながら 暮らしやすさを向上させる整理収納について発信中。 2014年、整理収納のコツと工夫をまとめた書籍『片づけ日和』を出版しました。

■個人ブログ「IEbiyori