MENU

おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】
cafe dinos

cafe dinosTop > 暮らしやすさラボ > 貼る壁紙でカフェ風ダイニングへ

貼る壁紙でカフェ風ダイニングへ

2017.07.25 / サチ

今日もこのブログへお越しいただきありがとうございます。
「暮らしやすさ」を追求する3児の母で整理収納アドバイザーのサチです。

IMGP4464.JPG

我が家のダイニングの一角はディスプレイコーナーになっています。


ウォールシールを貼ってみたり、ポスターを貼ってみたり
フレームに入れた写真を飾ったり、グリーンを吊るしたりと
そのときの気分によって変化してきました。

変化は楽しいのですが、なにせ掃除嫌いなワタシ。
フレームの上に溜まる埃でさえ億劫になってきてしまったのです...。

PB082996.JPG

「埃を溜めたくなければ、壁の凹凸をなくせばいい」という発想から
壁そのものをデザインのあるものに変えました!
恐るべし、掃除嫌いの発想...ですね・笑

P9190858.JPG

壁一面を変えるということは、壁紙自体を貼りかえる作業だと思われそうですが、
実は貼りかえることなくイメチェンできるのです!
今回のイメチェンで使ったのは、壁紙の上から貼れる壁紙シート、
貼って剥がせるシートなので、私のような素人でも簡単に貼ることができました。

きれいに剥がせるので、賃貸のイメチェンも気軽にチャレンジできそうなのは嬉しいですよね。

PB082975.JPG

ダイニングの壁そのものをアクセントウォールにしたことで
なんだかカフェ度がアップしたような気がします。

カフェ風ダイニングにしたいなと考えたとき、雑貨を並べたりポスターを貼ったりしがちですが
こうして壁一面をアクセントとすることで、スッキリと落ち着いたカフェ空間にしてみるのも
アリではないでしょうか?

壁紙の上から貼れるシートは、ホームセンターやネットでも購入できるので
ぜひご自分のお気に入りの色と柄を探してみてくださいね。



■ブログ IEbiyori インテリアのこと、収納のこと、時々家族のことを気まぐれに綴っています
■インスタグラム iebiyori ブログよりもっとー気まぐれにアップしています

サチ
鹿児島県在住の3児の母で整理収納アドバイザー。 自分の幸せと家族の幸せがリンクするような、そんな暮らしのカタチを目指しながら 暮らしやすさを向上させる整理収納について発信中。 2014年、整理収納のコツと工夫をまとめた書籍『片づけ日和』を出版しました。

■個人ブログ「IEbiyori

カフェディノスは、(株)ディノス・セシールが運営するカフェインテリア用品のショッピングサイトです。
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。