MENU

おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】
cafe dinos

cafe dinosTop > 暮らしやすさラボ > 今年こそハロウィーングッズを使い切ろう!

今年こそハロウィーングッズを使い切ろう!

2017.10.03 / サチ

今日もこのブログへお越しいただきありがとうございます。
「暮らしやすさ」を追求する3児の母で整理収納アドバイザーのサチです。

P9294438.JPG

今年もこの季節がやってきました。

すっかり季節の行事として定着してきたハロウィーン!
飾りつけ、お菓子、ラッピング、考えることそのものが
楽しい行事の一つでもあります。

もちろん私も大好きな行事!...なんですが、ちょっと困っていることがあります。
それは毎年のお祭りモードにつられて買い足してしまったハロウィーングッズたち。

特にペーパーナプキンやマスキングテープやワックスペーパーなどなど、
「期間中に何回パーティーやるんだよっ!」と
自分でつっこまずにはいられない量が溜まってきました。苦笑

P9294442.JPG

そんなわけで今年は、溜まってしまったグッズたちをちゃーんと消費しよう!と
今から計画しています。

消費におすすめなのはラッピング。
ペーパーナプキンにお菓子を置いて...。

P9294444.JPG

マスキングテープできゅっとしぼってしまいましょう!
新しいラッピンググッズを買わなくても、これだけで十分ハロウィーンですよね~。

P9294459.JPG

ワックスペーパーは包装紙のような感覚でおやつを包んで
紐でくるりと巻いてタグなんかつけちゃったりしたら
なかなかのいい雰囲気に。

P9294470.JPG

増えすぎちゃったハロウィーンのパーティーグッズたち、
ラッピングに使って今年こそ一掃しちゃいましょう!
これでかなりの量のペーパーナプキン、マスキングテープ、ワックスペーパーを消費できますよ。

そして来年からは世間のお祭りムードに流されすぎないよう
計画的にグッズを導入していきましょうね。←自分への戒めです。笑

■ブログ IEbiyori インテリアのこと、収納のこと、時々家族のことを気まぐれに綴っています
■インスタグラム iebiyori ブログよりもっとー気まぐれにアップしています

サチ
鹿児島県在住の3児の母で整理収納アドバイザー。 自分の幸せと家族の幸せがリンクするような、そんな暮らしのカタチを目指しながら 暮らしやすさを向上させる整理収納について発信中。 2014年、整理収納のコツと工夫をまとめた書籍『片づけ日和』を出版しました。

■個人ブログ「IEbiyori

カフェディノスは、(株)ディノス・セシールが運営するカフェインテリア用品のショッピングサイトです。
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。