おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 日めくりおうちカフェごはん > パンケーキで朝ごはん

パンケーキで朝ごはん

2016.08.25 / おがわひろこ

いつかの朝ごはん風景です。

この日は、全粒粉のふんわりもっちりパンケーキを作ってみました。

IMG_2042.JPG

食べ盛りの子供たちの為に、朝からフライパンとずっと向かい合ってのパンケーキ作りはかなり過酷でした(汗。

一体何枚焼いたかな・・・

そして、気が付いたら私のお皿にはパンケーキが3枚弱(弱って何?)

おかげさまでこの夏、太らずに済んでます(笑。

IMG_2169.JPG

たまたま安く買っていたニューベリーは、以前紹介させて頂いたFIGGJO(フィギオ)の猫柄シリーズ「猫柄プレート」に載せて。

大きすぎず小さすぎずとても使いやすいサイズです♡

柄が入っているプレートなので、無地で揃えたテーブルコーデに加えるとパッと華やかな印象を加えてくれますよ♪

IMG_2043.JPGまだまだ暑いばかりの夏が続いてますが、暮らしのどこかでひと工夫して、ホッとくつろげる空間を作って楽しみましょうね~。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆ブログ ranmama-kitchen**  朝ごはんやお弁当を日々更新中。

☆インスタグラム ID: hiroogw

おがわひろこ
1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。

■個人ブログ「ranmama-kitchen**