おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 日めくりおうちカフェごはん > サンドイッチで朝ごはん

サンドイッチで朝ごはん

2016.09.15 / おがわひろこ

作る作業は少し手間がかかりますが、食べると作ってよかったー♡って毎回素直に思えるサンドイッチ♪

今回は、どなたでも作れるお手軽サンドイッチを紹介しようと思います。

IMG_2210.JPG・ローストビーフサンド

・玉子サンド

・サラダ

・ヨーグルト

少し豪華なサンドイッチですが、頂き物のローストビーフを贅沢に挟み込みました。

間違いないおいしさでしたー♡

IMG_2139.JPG・キャベツコールスローとハムサンド

・サラダ

・スイカ

作り置きとして作っておいたコールスローを利用してみました。

朝は挟むだけというめちゃめちゃお手軽サンドです。

コールスローのレシピを載せていますのでよかったら作ってみてくださいね♪

便利な作り置き常備菜

IMG_2030.JPG・コーンビーフ&トマト&キャベツのサンド

コーンビーフよりトマトとキャベツの配分が多めですが、これには深い訳が・・・

少し油多めに感じがちなコーンビーフは、このようにたっぷりの野菜と一緒に食べるとさっぱりしすぎます(コーンビーフの立場考えて)

このようなボリュームあるサンドイッチを上手にカットするコツは、具を重ねた後にサランラップで全体を包みこみ、よく切れる包丁で切ってみてください。

どれか1つでも参考にしていただけるとうれしいです♡

食べてみたいな・・・ってサンドイッチがありましたら、作ってみてください♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆ブログ ranmama-kitchen**  朝ごはんやお弁当を日々更新中。

☆インスタグラム ID: hiroogw

おがわひろこ
1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。

■個人ブログ「ranmama-kitchen**