おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 日めくりおうちカフェごはん > 旬のグリーンピースで朝ごはん♪

旬のグリーンピースで朝ごはん♪

2016.05.12 / おがわひろこ

今回は旬のグリーンピースを使って、
グリーンピース大量の、グリーンピースご飯作りました。

炊き上がった頃にはきっと暗くなってしまうかと思い、
青々としたみずみずしい炊く前の姿ですが、
4合に対して3カップ半程のグリーンピースで下のお米が全然見えませんよー。

IMG_1333.JPG


ありがたいことに近所に無人販売がありまして、
安くて新鮮なグリーンピースが最近は毎日売ってるんですよ。

見てください!この艶~♪うらやましい限りです(グリーンピースと張り合うな)

IMG_1321.JPG
夕ご飯には炊きたてのグリーンピースご飯を大盛り食べ、朝ご飯にはワンプレートにおにぎりで。

IMG_1338.JPG
米3合ともち米1合分入れて炊いてみました。
もち米を入れるともち米の香りもいいですし、少しのもちもち感が何とも美味です♡
よかったらお試しください!

常備菜と朝作った玉子焼きで作ったワンプレートですが、簡単にお品書きしておきますねー。

〇グリーンピースご飯のおにぎり

〇卯の花

〇ネギ入り玉子焼き

〇粉ふき大学芋

〇サラダ

〇イチゴ・・・でした。


朝ごはんにも使える常備菜レシピもまた少しずつ載せていきたいと思います。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

おがわひろこ
1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。

■個人ブログ「ranmama-kitchen**