おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 日めくりおうちカフェごはん > 秋の味覚♡栗ご飯

秋の味覚♡栗ご飯

2016.10.13 / おがわひろこ

秋がきたらやっぱり1度は食べたい栗ご飯。

お休みの旦那さんに手伝ってもらい約50個の栗を2時間かけて剥きました・・・

見てください!旦那さんと私の努力の栗ご飯です(笑。

iphone 155.JPG

普段は22cmのストウブでご飯を炊いていますが、たっぷり食べたい栗ご飯や炊き込みご飯などは、24cmのストウブを使っています。

4合分のご飯にたっぷりの栗を入れてもまだまだ余裕があるので、混ぜ込むときも楽チ~ン♪

栗も崩さず混ぜ込めますよ!

iphone 158.JPG新米がおいしい季節になりました!

炊き込みご飯や茸ご飯などたくさん作って食べましょうね~♪

iphone 162.JPG長女のリクエストで、お弁当には栗ご飯。

毎日でも食べたいそうです。

ちなみに、頑張って栗仕事してくれた旦那さんは栗が苦手なんでひと口しか食べてません。。。

ただ働きに感謝です(笑。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆ブログ ranmama-kitchen**  朝ごはんやお弁当を日々更新中。

☆インスタグラム ID: hiroogw

おがわひろこ
1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。

■個人ブログ「ranmama-kitchen**