おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 日めくりおうちカフェごはん > 2016年 小学校運動会弁当

2016年 小学校運動会弁当

2016.10.20 / おがわひろこ

今年もやってきました。運動会シーズン!

毎年何をどのくらい作って何品作ろうか・・・って悩みませんかぁ~??

想像していたように詰めれず隙間が空いたりもしますが、それも手作りならでは!ということで今年の運動会弁当はこちらです♪

IMG_2571.JPGなんとか3段分は作ることができました(笑。

IMG_2732.JPG・エビフライ

・ポテトフライ

・ブリの照り焼き

・ちくわきゅうり

・隙間にブロッコリーとプチトマト

IMG_2734.JPG・鶏天

・ケチャップウインナー

・玉子焼き

・隙間にブロッコリーとカボス

IMG_2733.JPG・鶏飯のおにぎり

やっぱりおにぎりにすると食べやすいし、鶏飯なのでそれだけでうまし♡

小学生の末っ子もたくさん食べてくれました。

毎年、どうしようどうしようと悩みながら作るお弁当ですが、喜んでくれたあの笑顔を見ると頑張ってよかったー!って思いますよね。

・・・と言いながらきっと来年も同じ悩みを話していると思います(苦笑。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆ブログ ranmama-kitchen**  朝ごはんやお弁当を日々更新中。

☆インスタグラム ID: hiroogw

おがわひろこ
1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。

■個人ブログ「ranmama-kitchen**