おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 日めくりおうちカフェごはん > 野菜のオープンサンドでワンプレート

野菜のオープンサンドでワンプレート

2017.01.19 / おがわひろこ

こんにちは♪

やはり1月・・・毎日とっても寒い日々が続いていますね(;'∀')

実は私。。。お正月と食べてばかりであまり動かない毎日のおかげで、お腹まわりがプヨプヨしてきたのでプチダイエットしています。

食べることは寝ることの次に大好きなので(グータラかっ?)食べながら時間をかけてお腹まわりのプヨプヨを削っていこうと思います!

そこで、野菜多めで食べ応えのあるワンプレートを作ってみました。

IMG_3302.JPG

◎じゃがいもとトマトとベーコンとコーンのオープンサンド

◎アボカド

◎クレソンとわさび菜

◎みかん

DTCS0571.JPG作り方はとっても簡単です!

じゃがいもは皮付きのまま洗い、濡れた状態でラップに包み、500wで3分加熱して、皮をむきます。

粗熱が取れたら5㎜くらいの厚さでカット。

トマトは食べやすくのせやすいサイズにカット。

お好みの大きさでカットしたベーコンとじゃがいもをフライパンでササッと焼いて、食パンやカンパなどに具をすべてのせます。

ピザ用チーズを全体にパラつかせたらその上にマヨネーズを。

後は、トースターでお好みの焼き加減で焼いて完成です!

FJOO5803.JPGもう1枚食べたくなると~ってもおいしいオープンサンドなのですが、私はグッと我慢して1枚で朝ご飯を終了しました。

~~~がぁ~!片付けながらお昼ご飯に何を食べようかと冷蔵庫を何度も開け閉めしちゃいました(笑。

NPNS0722.JPGサラダは、生クレソンとわさび菜とアボカド。

クレソンは焼いてポン酢で食べるのも大好きですが、生で食べるとまた違った味になり大好きです♡

子供にはちょっと手ごわい相手のようで、おいしそうに食べてる私を気持ち悪がってます(笑。

しばらくの間、野菜多めの軽いごはんでプチダイエット頑張っていこうと思いますが、果たして私のお腹まわりのプヨプヨはどうなることやら・・・

まずは、無理のないよう1週間がんばってみます(笑。

☆インスタグラム ID: hiroogw (https://www.instagram.com/hiroogw/)

おがわひろこ
1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。

■個人ブログ「ranmama-kitchen**