おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 日めくりおうちカフェごはん > クラッカーで作る手軽でちょっとおしゃれなレシピ

クラッカーで作る手軽でちょっとおしゃれなレシピ

2017.02.02 / おがわひろこ

おはようございます。

今回は、クラッカーなどを使って作れる簡単おつまみをご紹介します♪

IMG_3327.JPG

生ハムやブロッコリーなどどこでもすぐに手に入る食材を使って作っていますが、色々な食材をバランスよく木のトレーにのせるだけでおしゃれな雰囲気に♡

IMG_3326.JPG

使っているクラッカーは、塩分控えめなどこにでも売っているシンプルなものです。

このまま食べても1袋なんてアッという間に食べれちゃいますよねー。

IMG_3329.JPG

生ハムにスライスしたきゅうりをのせたり、コーンにツナをのせてドライパセリをのせたり。

クリームチーズにブロッコリーやきゅうりをのせたり。

使っている食材は少ないのですが、組み合わせを変えてバリエーション豊富に見えるように作ってみました。

IMG_3328.JPG

自由にのせながら食べれるように小さめの器に具材を入れて、自分たちで作ってみるのもアリです♪

IMG_3325.JPG

持ち寄りランチなどにテーブルが華やぐちょっとつまみながら食べれるものが・・・って悩んだときにめちゃめちゃおすすめです!

ここだけの話、とっても低予算で作れます(笑。

旦那さんへのおつまみにもすぐに作れますので、困ったときにぜひお試しくださいねー

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

☆インスタグラム ID: hiroogw (https://www.instagram.com/hiroogw/)

おがわひろこ
1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。

■個人ブログ「ranmama-kitchen**