おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 日めくりおうちカフェごはん > ある日のお弁当。焼肉のっけでボリュームあり!

ある日のお弁当。焼肉のっけでボリュームあり!

2017.03.16 / おがわひろこ

おはようございます。

この日のお弁当は、ふるさと納税で送られてきた美味しい牛肉を使い、焼肉のっけ弁当です。

ABAT8005.JPG

・ごはんに焼肉

・五目煮

・ネギ入り玉子焼き

・ブロッコリーの麺つゆゴマ和え

・ハム

・サラスパ

KIFH1545.JPG

やっぱり牛肉っておいしいなぁーって豚肉ばっかり食べさせられてる娘が言ってました(笑。

きっと温かったらもっとおいしいと思うんですが、冷めてもお肉の味がしっかり残り、おいしかったそうです。

おかずとしていつものように詰めず、ごはんの上にお肉をのせ、蓋を開けるとババァ~ンッとお肉が登場するお弁当もテンション上がってうれしいみたいですよ~。

焼肉だけではなく、生姜焼きやとんかつなどをごはんの上にのせたお弁当もおすすめです!

EMIF2375.JPG

お弁当箱はたくさん持っていますが、気分転換に新しいお弁当箱を購入してみました。

今回のお弁当箱の素材は竹。

プラスチック製のお弁当ももちろんかわいくて詰めやすいものがたくさんありますが、木目調のものは何を詰めても優しい雰囲気のお弁当になるような気がするんですよね。

これから春を迎え、お弁当を外で食べる機会も多くなると思います。

気分転換に新しいお弁当箱でテンション上げてお弁当作りしてみませんか?

今度はこのお弁当箱にサンドイッチを詰めてみようかなぁ~♡

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

☆インスタグラム ID: hiroogw (https://www.instagram.com/hiroogw/)

おがわひろこ
1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。

■個人ブログ「ranmama-kitchen**