おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 暮らしの美味しいひとさじ > 新連載スタート「暮らしの美味しいひとさじ」

新連載スタート「暮らしの美味しいひとさじ」

2017.02.13 / roue

はじめまして!

このたび「暮らしの美味しいひとさじ」というテーマで、

連載させて頂く事になりました「るー」です。

寡黙な夫と暴れざかりの男子2名の中、唯一の女。

ではありますが、

蝶よ花よの真逆の日々を過ごしています(笑)

暮らしの中で、ほんの一手間で気分があがるアイデアや美味しいものを発信できたらと思っておりますので、

どうぞよろしくお願いします。

160208.jpg


さっそくですが、今回は先日作りましたランチを紹介させてください。

普段お世話になっている安田農園さんで出会ったビーツポテトサラダに混ぜた所

乙女なポテサラになりました(笑)

YOVALOさんで購入したヴィンテージの器と自作の器に盛りつけて・・

おっ、かわいい^^

ビーツを濡らしたキッチンペーパーで包み

さらにアルミホイルで包んでオーブンへぽいっ!

低温でじっくり焼くと甘味が増してぐっと美味しくなります。

そのせいか一瞬驚くドPINKでも、

下の子は良く食べてくれました^^

農家さんから伺った話で、お餅の色づけにも使用されるそうで

意外なビーツの活躍にビーツクリ(爆)

IMG_2049.JPG

ちなみに付け合わせの紫芋のチップスは、サツマイモのマッシュに混ぜても美味しい。

これからの季節は気軽に他の野菜と一緒にミキサーでグリーンならぬレッドスムージーも良そうです

あともう一品。

IMG_2088.JPG

寒さの中凍ってしまった蕪が手に入ったのでポタージュにしました。

そしたらこの甘さたるやっ!!

見た目は悪いのですが、冬の厳しさを乗り越えてきたからこそのうまさ!

とろーりじんわり滋味深い味と色合いで身も心もあたたまりました♪

IMG_2089.JPG

鉄のフライパンでソテーしたミニキャベツを浮かべて。

IMG_2520.JPG

ところで明日はバレンタインデーですね。

勿論スタンレー欲しさに、、

「カフェディノスバレンタイン企画」に応募しましたよ(笑)

締め切りは2月21日までだそうで皆さんもぜひぜひ^^

我が家の男子は今年こそチョコをもらえるか!?

最後までお付き合いありがとうございました

roue
ただいまお菓子工房を作る為、日々勉強中。
掲載雑誌
「お弁当記録帖」 天然生活ブックス
「インテリア上手20人の心地よい収納」 主婦の友
「プラスワンリビング n83」
「プラスワンリビング n93」