おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 暮らしの美味しいひとさじ > 【空間の模様替え】インテリアのテイストミックス 好きってどれくらい?

【空間の模様替え】インテリアのテイストミックス 好きってどれくらい?

2017.07.17 / roue

みなさんこんにちは!

暮らしの中でみつけた

ちと気分があがるアイデアや美味しいものを綴っていますroueです

突然ですが、

カフェ道具箱「じゃがいもとりんごのガレット」の動画レシピご覧になって頂けましたでしょうか?

普段写真を撮る事には慣れてますが、「動画」は私には未知の世界。。。

でもやってしまえば未知でもなんでもない!

と精一杯レシピを考えました^^

私が作るとどうしてもつまみ寄りですが、是非泡と一緒につまんで下さいね^^

チヂミになってしまうけど、、これにキムチ・チーズのトッピングでパンチを聞かせても美味しいです♪


さて

我が家のインテリアは、

全体的に白を基調としたフレンチシャビー風です。

でも、特別そこを目指したわけではなくて

経年美好きの自分が自然と手に取って選んできたものがフレンチ寄りだったから。

でも最近また少しずつですが好みが変わってきまして

次第に「○○風」にくくられない空間にしたいという思いが強くなってきたように思います。

なんだか偉そうに書いてますが、

要はミックステイストの傾向が強くなってきたようです(笑)

IMG_6395 (2).JPG

そこでちょいとテイストミックスの実験がしたくなり

シャビーとは違うテイストの家具を置いてみることにしました。

IMG_6313 (2).JPG

木製のこちらのショーケース、

どちらかというと北欧家具との相性の方がいいと思ったのですが

我が家に置いてみると

ふわっとした白の空間を引き締めてくれて意外なほど馴染んでくれました。

IMG_6337.JPG

以前使用していた医療用の白い棚より2倍以上もボリュームも増えたので

圧迫感を一番心配していましたが、

このショーケースは殆どガラスだからむしろすっきり感が増して

良くなったように思います。

IMG_6387.JPG

上からみると木のぬくもりが。

洋書や古い雑貨との相性もいいのでここからのショットお気に入りです^^

IMG_6251.JPGのサムネイル画像

こんな猛暑の中

一人で引っ越し屋さんのように家具の移動をしたのは、

先日遊びの達人と一緒に軽井沢へ、勉強??遊び??に行き、

そこでずっと探し求めていたものや、たまたまお休みで中には入れませんでしたが憧れのお店を訪れる事ができたから

私事で恐縮ですが、

只今自分の工房兼「?」を作る為、古い箱のリノベーションをしています。

まだ設計段階ではありますが、いい加減に事を進めないといつまでたっても夢のまま。。

そんな現状を打破するための軽井沢訪問でした。

すると思いがけずに、自宅のリノベーションをする時からのイメージにピッタリとあったアンティークの窓に出会ってしまい

そのまま興奮冷めず、自宅の家具の入れ替え開始となったのです。

鉄と想いは熱いうちに打て!ですね(笑)

IMG_6351.JPGのサムネイル画像

家具のテイストを変えるのにどこまで可能か?

自分はどこまでのミックスが好きなのかを確認したかったのですが、

白いシャビーな空間に、木の地肌のぬくもりが加わって新鮮。

「好き!」と思えたので大成功^^

美味しい料理と空間・・・

うーんやっぱり切り離せない!

だからおうちCAFÉ化はやめられませんね(笑)

長くなってしまいましが、今日も最後までお付き合いありがとうございました^^

何かの参考になりましたら嬉しいです。

IMG_6284.JPGのサムネイル画像

番外編 

軽井沢で頂いたプリマベーラのランチです。

普段「芝」専門の私は、オマール海老のおいしさに感動でした。

軽井沢訪問の時は是非にです♪

roue
ただいまお菓子工房を作る為、日々勉強中。
掲載雑誌
「お弁当記録帖」 天然生活ブックス
「インテリア上手20人の心地よい収納」 主婦の友
「プラスワンリビング n83」
「プラスワンリビング n93」