MENU

おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】
cafe dinos

cafe dinosTop > 暮らしの美味しいひとさじ > クリスマスに向けて・・胡桃とつららを冬のインテリアに

クリスマスに向けて・・胡桃とつららを冬のインテリアに

2017.11.27 / roue

こんにちは!   

暮らしの中でみつけた

ちと気分があがるアイデア、美味しいものを綴っていますroueです。

こちら先日作りました胸筋ホットサンド。

IMG_0420.JPG

通常ならばもう少し薄く食パンを使用されるかと思いますが、

この日は食パンの5枚切り、しかない。

にも拘わらずリクエストコールシャワーが続きましたので、

強行突破してみたらこのみごとな胸筋のできあがり。

ポイントは厚切りでしょうか・・おこげがいい感じに仕上がり今年最高の焼き色と自負しておりますマス。。(爆)

さてさて、そんな前置きは早く切り上げまして。。

前回では焼き菓子のお話でしたが、今回は一年で一番大好きでわくわくするクリスマスに関する話をさせてください♪

我が家のインテリアが一年で一番賑わうイベントがクリスマスになります。

たぶん、いや、我が家だけではないですね。

クリスマスツリーを出したり普段やらないのにリースをつくってみたり・・(今年はクリスマスツリーに挑戦する予定です!)

デコレーションを考えるのも楽しい時間。

先日久々に会う友人達が来てくれたのでテーブル周りを少しクリスマスっぽくしてみました。

IMG_0516 (2).JPG

お気に入りの長峰奈穂子さんのシックな黒のオーバルプレートにろうそくや木の実をまとめ、

松ぼっくりの他に地元で採れた胡桃をいれてナチュラルな仕上がりにしてみました。

IMG_0320.JPG

胡桃のコロコロンとした形と木の幹のような色がいいですよね。

普段は違う場所に飾っている蝋燭もダイニングへ移動。

冬のインテリアに蝋燭はかかせませんね。

IMG_0533.JPG

クリスマスツリーには、ずっと探していた氷柱のオーナメントをぶら下げて。

やはり子ども達はもっともっとキンキンギラギラ盛り沢山に飾りたいようで

「お母さん、木がさみしそうだよ・・・」と言われてしまいました。。

IMG_0530.JPG

でもガラスに日が差し込む時の綺麗さといったら・・・・・これは譲れないのです(笑)

ただですね、クリスマスまでまだ日にちはありますし、

毎年今後沢山の飾りを工作してくれると思うので(正直ツリーが七夕になります。。)

最初だけでも氷柱と北欧のオーナメントでシックにかーちゃん仕様にできたらと願っています

IMG_0500 (2).JPG

ちなみにすでにこうなってましたし。。

IMG_0478.JPG

この氷柱のオーナメントは大好きなインテリアショップで購入したのですが、

その際店員さんに「 割れたらいけないので、関係のない箱ですがこちらにお入れしますね。」

と一つ一つ綺麗に紙で包みこんなおしゃれな箱にいれて下さいました。

IMG_0477.JPG

その他にもアトリエ作成時に参考になることも丁寧に教えてくださり・・買い物だけではなく

そのお店の方の接客の姿勢に感動しました。

そのちょっとした心遣い、ほんとうに気持ちが温かくなりますね。

年末にむけて一年間お世話になった方やものや家族にも、、、

そんな気遣いを忘れないようにして年の瀬を迎えたいです。

最後までお読み頂きありがとうございました

roue
ただいまお菓子工房を作る為、日々勉強中。
掲載雑誌
「お弁当記録帖」 天然生活ブックス
「インテリア上手20人の心地よい収納」 主婦の友
「プラスワンリビング n83」
「プラスワンリビング n93」

カフェディノスは、(株)ディノス・セシールが運営するカフェインテリア用品のショッピングサイトです。
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。