おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 暮らしの美味しいひとさじ > 甘酒にプラス 初夏のさわやかドリンク 

甘酒にプラス 初夏のさわやかドリンク 

2017.04.24 / roue

こんにちは!

暮らしの中でみつけた

ちと気分があがるアイデアや美味しいものを綴っているroueです。

春?夏?毎日寒かったり急に夏日のようになったりと春は変化が多い季節。

花粉なのか風邪なのか私自身もわかっていないのですが、

少し不調が続いたのでまずは「食」を見直そうとした所、美味しい甘酒に出会いました。

その名は玄米がユメヲミタ

インテリアが素敵なHALUMcafeさんで購入しました。

ロマンチックなネーミングですが

原材料に玄米を使用しているので、ある程度ゴワゴワとした食感を覚悟をしていたんですね。

そしたら意外や意外!

さら~りととっても飲みやすくこのギャップにやられてしまいました(笑)

甘酒ドリンク キウイ.jpg

一番飲んで貰いたい子供たちは、甘酒が苦手。

でもなんとかして飲んで貰いたくて

子ども達が好きなキウイを加えてバイタミックスでガーーーッしてみたところ

食に関してだけ慎重派の長男も普通に飲んでくれました♪

甘酒ドリンク グラス.jpg

何度もこそっと甘酒を忍ばせては失敗していたので新薬発見!?位の勢いで嬉しかったです^^(笑)

甘酒の甘ったるさは、酸味を加えて問題解決。

ドリンクの組み合わせの応用編

ある日のおもてなしでドレッシングに甘酒+ヨーグルト+寿司酢も美味しかったです。

キウイサラダ.jpg

母は甘酒に免疫力と美容効果を期待して白きくらげをトッピング。

(母の場合は必至なので実際はもっと大きなコップで飲んでます(笑))

白きくらげ.jpg

そして

甘酒としろきくらげ.jpg

からだに良くてもやっぱり美味しくないと続けられませんよね。

甘酒はちょっと苦手という方!是非酸味プラスを試してみて下さい。

最後までお付き合いありがとうございました♪

Instagram:roue77 こちらは気軽に毎日更新しています♪

roue
ただいまお菓子工房を作る為、日々勉強中。
掲載雑誌
「お弁当記録帖」 天然生活ブックス
「インテリア上手20人の心地よい収納」 主婦の友
「プラスワンリビング n83」
「プラスワンリビング n93」