おうちカフェ・インテリア雑貨ならcafe dinos【カフェディノス】

 

cafe dinosTop > 暮らしの美味しいひとさじ > 新お弁当生活 わらし弁当 

新お弁当生活 わらし弁当 

2017.05.08 / roue

こんにちは!

暮らしの中でみつけた

ちと気分があがるアイデアや美味しいものを綴っているroueです。

我が家は二人男子がおりまして、下の子がやっと入園しました。登園後の時間は母の天下じゃーっ!!

しばし解放感で一杯になりましたが、それも束の間でございました(笑)

幼稚園生活スタートとともにお弁当づくりの日々がまたスタート♪(泣)

長男の時は、天然生活さんにお弁当を載せて頂いたこともあり(はい、自慢です笑)自分はお弁当づくりが好きかも知れない?なんて思っていたのです。

あれから何年?作らなくてもいい生活に慣れてしまうとなんと言う事でしょ〜 すっかり早起きもお弁当づくりも考えただけで寝込むほどの、低やる気体質になっていました。


そんな情けないスタートを切りましたが、子供が小さくて可愛い時期なんて一瞬。 そのうちドカドカ弁当をタンパク質にタンパク質を重ねるようになるだろうから笑 かわいいお弁当を作れるのも今だけですよね。 そんなことを思いながら気持ちを切り替えて作ったお弁当がこちら。 子供もはじめての事ばかりで緊張していると思い量を少なめに、大好きなエビを入れてみました。衣には五色ぶぶあられを使用。 これがあるだけで一気に華やかさUPするので愛用しています

うるい弁当.jpgうるいの葉の形がかわいく果物の仕切り替わりにしました。

果物は好物の葡萄を葉のしずくにみたてています。(続けていくには自己満が大切!(笑))

花ズッキーニ弁当.jpg

レストランでしかみたことがない花ズッキーニは、近所の直売所で格安で手に入りずっと使ってみたかったのでお弁当にも入れてしまいました笑 自家製冷凍ミートボールを花の中につめ、パルメザンチーズをかけてオーブンへ。冷凍しておいたエビフライは、巻いてみたら食べやすかったようで未だにリクエストされます♫ 花ズッキーニ.jpg

ん?あんなに億劫だったお弁当づくり、 りんごの皮に顔を彫ったりやり出したら段々楽しくなってきた⁈ これから凝って作れない日もあると思うけど日々のお弁当作りから気づいた事、その他の「楽」や「快」につながる事を綴っていけたらと思っていますのでこれからもお付き合いの程宜しくお願い致します♪

roue
ただいまお菓子工房を作る為、日々勉強中。
掲載雑誌
「お弁当記録帖」 天然生活ブックス
「インテリア上手20人の心地よい収納」 主婦の友
「プラスワンリビング n83」
「プラスワンリビング n93」