贈り物・プレゼントならディノスのギフト通販専門サイト【ギフト・ディノス】

今月のおすすめギフト

敬老の日ギフトにも♪
開いて1.6倍、畳んで2.2倍。2Wayで使えるルーペペンダント

商品説明

40代から徐々に始まるといわれる老眼。
ピントを合わせる役割を果たす目の水晶体という部分が、加齢とともに衰えてくるのが原因だそうです。
ふとした時に、本や雑誌、スマホの文字がボヤけて読みづらくなっていることに気づき、ガッカリ…という経験をされた方も多いはず!

今回ご紹介するギフトは、そんな”ちょっと見えづらい”をサポートしてくれる「革ひも メガネルーペ ペンダント」

メガネフレームデザインのルーペに革ひもを組み合わせたお洒落なデザインは、横浜元町のメガネ専門店「金明堂」のオリジナルです。
ルーペはそのままかざせば1.6倍、折り畳めば2.2倍で見える優れもの。
上品なペンダントとしてファッションのアクセントにもなるので、お出かけ時のお供にぴったりです。

暗い劇場でプログラムをのぞいたり、レストランでメニューを見たりする時、さっとかざせばとってもスマート!
外出を大いに楽しむことができそうですね。
また、老眼鏡を使うほどではないんだけれど…という方はいつも首にかけて、日々の生活でも重宝しそう。

敬老の日のプレゼントとしておばあちゃんに、また老眼が気になりだした女友達へのプレゼントにもおすすめです。


金明堂(KINMEIDO)

ヨコハマ生まれ、ヨコハマ育ち、横浜・元町が本店で1950年創業の遠近両用メガネ専門店です。
元町本店、ジョイナス店、二俣川店、茅ヶ崎ラスカ店があります。
「シンプルセンス」をコンセプトにしたオリジナルメガネブランド「M2」をはじめ、世界中から選び抜いたデザイナーズブランドを取り扱っています。 また、オリジナルのルーペ、メガネケース、グラスコード、シニアグラス、メガネクロス、アクセサリーなどカラフルで楽しいメガネ関連グッズも取り扱っています。
オレンジと白のストライプがお店のテーマカラーで南フランス、プロバンスの風をコンセプトに、お客様の私生活をサポートしメガネを掛けることが楽しくなるためのご提案をしています。

購入ボタン

あわせて見たい♪敬老の日ギフト特集