カタログ通販・テレビショッピングのディノスオンラインショップ

ホットディノストップ > Body&Soul > 最新ビューティ&ヘルススポットレポート

Body&Soul 役立つ美容・健康情報

最新ビューティ&ヘルススポットレポート

今回は、、“知る人ぞ知る”究極のビューティ&ヘルススポットを3本立てでクローズアップ!
緊急ダイエッター必見の「ハーブラップエステ」、癒し効果抜群のパーツケア「イヤーエステ」、体の中からキレイになれる「気功セラピー」、気になる<最新美容メソッド>の中身を探ります。
取材協力/『ハーブ・デ・ラヴィ』『レスプレンダー』『チャンズ・チーコン』
取材・文/江川知里

ハーブラップエステでスピードサイズダウン
「ダイエットの速効性ならどこにも負けない!」との評判を聞きつけて訪れたのが、青山にある『ハーブ・デ・ラヴィ』。ここでは珍しい、「ハーブラップ」というスリミングエステを受けることができます。
ハーブラップエステとは、もともとフランスやドイツの裕福な階級層で生まれた美容健康法。上質なハーブを長時間煮詰めて抽出した液をフェイスやボディに浸透させ、脂肪細胞の縮小とデトックス効果をねらうというものです。とくに、水太りやむくみでボディがパンパンになっている人には効果絶大で、1回でウエストが4〜5cmダウンする人や、短期間で体重が大幅ダウンする人もいるのだとか。

そして、いよいよメインのハーブラップへ。
83種類ものハーブを煮詰めて染み込ませたバンドを、パーツごとにきつめに巻き、さらにハーブの浸透を高めるためのラップを素早く巻いていきます。ミイラのように、足の先から頭のてっぺんまで、ハーブラップでぐるぐる巻きにされたボディ! もはや、自分ひとりでは歩くことさえままなりません。その後、個室のベッドで60分ほど休み、ハーブを体の奥深くまで浸透させます。
「ハーブラップを取って、全身のシルエットをチェックしてみると…下垂ぎみだったヒップラインや二の腕のお肉がキュッと持ち上がり、何だかむくみもすっきり気分。ハーブのおかげで、くすみもトーンダウンして見えます。ちなみに、全身に浸透させたハーブは体内で4日間作用し、老廃物を浄化させる効果があるそう。“勝負日”の前や「ダイエットに時間をかけていられない!」という人にはうってつけのエステかもしれません。
 

ハーブ デ ラ ヴィ
住所:東京都港区南青山3-4-8 トレディカーサ南青山306
TEL:03-5474-1201
料金:ハーブラップ(3時間半、全身リンパドレナージュ込み)1回25000円
※パーツ別もあり。要予約
URL:http://herbdelavie.jp/index.html

※情報は、2006年7月現在のものです


究極のパーツ美容、イヤーエステ
最近、話題になっている「イヤーエステ」。一時期、耳掻き専門店などが注目されましたが、これは単に耳の垢を取り除く耳掃除ではありません。青山にあるサロン『レスプランディール』で行われている「イヤーエステ」とは、リンパマッサージを含む15工程もの耳掃除を組み合わせたリラクゼーションエステ。以前、某ホテルの理容室で行われていた耳のお手入れが好評で、「このサービスを女性にもぜひ体験してほしい」というオーナーの思いから、サロンメニューに組み込まれたそう。一体、どんな施術が行われているのでしょうか?

通されたのは、自然光がたっぷり降り注ぐVIP ROOM。ベッドに横になり、スチームタオルで耳近辺の汚れをふきとったあと、まずイヤーエステ用にオリジナルで開発されたジェルを使って耳周りからリンパにかけて15分ほどマッサージ。肌に触れると血液の循環がよりスムーズになった感じ。他人に耳を触れられるなんて、子供の頃お母さんにやってもらった耳掻き以来でドキドキ! このマッサージは、そんな緊張を解きほぐすための効果もあります。理容師さんの手は、まるで宝物に触れるかのようなソフトタッチ。

その後、耳のうぶ毛をシェービング。外側はかみそりを使い、内側は“穴刀”といわれる専用のかみそりで丁寧にそっていきます。そしていよいよ、プロの手による耳掃除が開始。形の異なる10本くらいの耳掻きの中から、それぞれの耳の大きさに合わせたものをチョイスし、たまった垢をキレイに取り除きます。普段のセルフ耳掃除では味わえない、何ともいえない快感に夢心地…耳掃除好きにはたまりません。


耳掃除が終わったあとは、あらゆる神経が集中している耳たぶから軟骨にかけてツボ押し。この時点で、ほとんどのゲストはすっかり眠りに落ちてしまっているのだとか。ラストは、頭からデコルテのラインまで強めのマッサージを施し、脳の覚醒を促します。たっぷり70分のコースが終了したあとは、簡単なブローサービスも。

「イヤーエステ」にも関わらず、終了後は全身の疲れやコリがスッキリ。耳のお手入れを越えた、究極の“リラクゼーションエステ”といっても良いでしょう。7月一杯まで予約が取りにくいという人気の「イヤーエステ」。ハマること間違いなしです。


レスプランディール
住所:東京都港区南青山5-3-20
電話:03-5466-6887
料金:イヤーエステ13650円〜
※VIP ROOMの料金が含まれています。要予約
URL:http://www.resplendir.jp/


※情報は、2006年7月現在のものです

"気"の力で美しさと健康を手に入れる、気功セラピー
昨今のスピリチュアルブームとあいまって、ビューティの世界では「気功セラピー」に注目が寄せられています。気功といえば、内面からの美と健康を得る、中国に古くから伝わるアンチエイジング法。気の循環が良くなることで、自律神経が調整され、血液やリンパの循環、新陳代謝が活性化。体中の細胞と内臓機能が回復し、美肌、むくみ、痩身、肩こり、頭痛、生理痛、ストレス…など、さまざまな症状の改善が期待できるといわれています。

「気功セラピー」を体験しに訪れたのは、銀座にある『チャンズ・チーコン』。ここで受けられる「張式気功」の特徴は、精度の高い診断と、その診断に基づき施される施術。最初に、「診気脈」というカウンセリングを受けます。そこで、「大きく深呼吸を繰り返してください」と、気功ヒーラーのチャン先生。気の流れと会話の中から、その人の症状を読み取り、不調の根源を探るのです。「目と腰がお疲れのようですね。あと肝臓の状態も少し気になりますね」。普段自覚している症状をスバリ指摘され、びっくり!


ベッドに横たわり、いよいよ施術がはじまります。今回体験した「プレミア・チーコン」とうメニューは、完全個室のセラピールームで行われる55分間のコース。まず、気功の前にスイナとよばれる全身マッサージを施し、体の緊張をほぐしていきます。その後、仰向けになり、チャン先生が手を触れることなく、必要なプラスの気を流し込み、よどんだマイナスの気を流すように体に働きかけます。このように気を調整することによって次第に自律神経が調整され、脳が深く休んでいる「入静」の状態に入るそう。人の気配があるとわずかな緊張感が残るため先生は退出し、そのままヒーリングタイムに。このステップで、充満したプラスの気が体内に取り込まれ、よどんだ箇所に気がめぐるのだとか。

ベッドから起き上がると、深い眠りから覚めたあとのような、すっきりとした爽快感が体をめぐっています。新陳代謝が高まっているため、ミネラルウォーターと中国茶でたっぷり水分補給。今日入れてもらった“気”は、3日間細胞のすみずみまで行き渡り、血液のめぐりや内臓の働きを活性化させるそう。薬物を一切使用せず、気のパワーで癒しと自然治癒力を得る、なんとも不思議な「気功セラピー」。真の美しさと健康を求める人は、ぜひ一度体験してみては?


チャンズ・チーコン
住所:東京都中央区銀座6-2-3 ダヴィンチ銀座アネックス3F
メディカルコンプレックス銀座内
電話:03-5537-3525
料金:プレミア・チーコン(55分)12600円
カジュアル・チーコン(55分)8400円
ショートカジュアル・チーコン(25分)4200円
※カウンセリング(診気脈)4200円別途。要予約
URL:http://www.z-qigong.com/


※情報は、2006年7月現在のものです