屋外の常設を考えて、ボディ素材はサビに強いステンレススチール製となっています。サイドにはハンドルがついており、簡単な移動は可能です。普段は軒下で雨風をしのぎ、イザという時は庭の真ん中にセット、という事もできます。一番下にステンレス製の断熱板をセットするので、庭の芝生やウッドデッキなどを痛める心配はありません。さらに炭火用バケツは二段階の高さ調節が可能です。遠火、直火とお好みで設定できます。
構造はいたって単純なので、セッティングも後片付けも簡単です。バケツ式で底が深いので、灰があまり飛び散らないのもうれしい利点です。
バーベキューに興味がなかった人でも、その気にさせるほど魅力的な商品と言えるでしょう。
ブランドコンセプト
個性あふれるオーガニックなフォルムを持ちながら、機能性と手入れのしやすさを考慮した設計で「優しいモダニズム」を感じさせる逸品を数多く発表しています。デンマークを代表するクリエーターとして数々の国際エキシビジョンでデザイン賞を獲得しています。
evasoloは、1939年にErik Magor氏が創設したEVA DENMARK社から、1997年に派生したブランドでしたが、2010年にEva solo社になりました。Eva soloのevaは、彼の愛娘「Eva」にちなんでつけられました。Eva denmark社の経験と若さを結合して、ユニークかつ優れたデザインプロダクツを生み出しています。
それぞれのDesign productが、evasoloの世界の中心に位置しており、そのデザインとファンクションが絶妙のコンビネーションをかもし出しています。
evasoloのdesign productは、"the one and only"の製品です。Tools Design
ヘンリック・ホルベック&クラウス・イェンセン(Henrik Holbaek&Claus Jensen)の2人によるデザインユニットです。この2人はデザインのみならずエバ・ソロのネーミングやデザインコンセプト商品企画、グラフィックデザインまでトータルに手がけています。