
2023/08/12
まぁまぁいいです。
これまではタオルを巻いて枕代わりにしていました。
この商品はその代りになると期待して購入しましたが、実際には首にあたる部分は柔らかくて沈んでしまいタオルを巻いた時のしっかりしたホールド感は残念ながらありませんでした。また、逆に頭の部分の沈み込みが足りず、あおむけ寝では首が曲がったような状態になり、水平な感じにはなりません。おそらく頭の部分はドーナツ状のホールになっていたほうが良いと思いますので、まん中の詰め物を外してしまおうかと思っています。
横向き寝はとても良いです。これはタオルを巻いただけでは得られない効果なので、評価しています。
枕の片方(上部)は、首の高さレベルに合わせての事だと思いますが、柔らかくてどちらにしてもあまり意味が無いので、実質ひっくり返さない限り永遠に使用しないので、いらないのではと思います。その分、単価を抑えるか?首のホールドをしっかりできる素材を芯材に採用するなどしては如何でしょうか?