ガウチョ・スカーチョを着こなす!ワイドパンツのバランスコーデ決定版! - FASHION MAGAZINE ファッションマガジン - ディノス
トップファッションマガジンガウチョ・スカーチョを着こなす!ワイドパンツのバランスコーデ決定版!
FASHION MAGAZINE ファッションマガジン - ディノス最新トレンドや話題のアイテム、コーディネートのコツなど、ファッションを楽しむWEBマガジン

ガウチョ・スカーチョを着こなす!ワイドパンツのバランスコーデ決定版!

541_main_878602f4.jpg

ワイドパンツコーデはバランスが大事。トレンドのガウチョ・スカーチョをおしゃれに着こなすためには、どんなトップスを合わせればよいか?をお話しします。また知っているようで知らない、ガウチョ・スカーチョ・スカンツの違いについても、ご紹介します。

ワイドパンツに合うトップスは...短め丈がベストバランス!

541_img01_350006c1.jpg

ボリュームのあるワイドパンツ(ガウチョやスカーチョ)は、短めトップスをあわせるとAラインが完成し、バランスよく決まります。Aラインは1955年のパリコレでクリスチャン・ディオールが発表したといわれる、いまやファッションの定番。着こなしが難しそう...と躊躇している方はぜひお試しください。

ワイドパンツに合うトップス、長め丈はこう着ればOK!

541_img02_350703c1.jpg

短め丈のトップスがベストバランスだからといって、長め丈のトップスがダメというわけではありません。今流行りの"前だけイン"で着こなせば、バランスも良くオシャレ度がアップします。ぜひチャレンジしてみてください。

背が低くても大丈夫!ワイドパンツコーデのポイント

背が低いのにワイドパンツなんて...と敬遠している方もいらっしゃるかもしれませんね。でもポイントさえ押さえれば、背が低い人も大丈夫。基本は短め丈のトップスを合わせてAラインを作ること。もうひとつは、ヒール高めの靴ウェッジソールなどで、脚を長くみせること。この2つのポイントを守れば、背が低い方もワイドパンツをおしゃれに着こなせますので、ぜひどうぞ。

ガウチョ・スカーチョ・スカンツ、違いをおさらい!

ワイドパンツが流行って、「ガウチョ」「スカーチョ」「スカンツ」など、さまざまなタイプが次々に登場。知っているようでハッキリとはわからない、3つの違いを最後におさらいしておきましょう。

まず「ガウチョ」はカウボーイが着ていた七分丈のワイドパンツに由来して名付けられたといわれています。次に登場した「スカーチョ」は、ガウチョよりも見た目がよりスカートに近いもの。「スカンツ」はパンツとスカートを合わせたもので見た目はスカートに見えるものといわれています。大きな違いがないようにも思えますが、「ガウチョ」と「スカーチョ」は七分丈と少し短め、「ワイドパンツ」と「スカンツ」はそれよりも長い丈のものを指すと覚えておくと良いようです。

ワイドパンツは着こなしのバランスが難しいと思われるかもしれませんが、トップスをコンパクトにすれば、バランス良く着こなすことができます。短め丈はもちろん長め丈も前をインするだけでグッドバランスに。ガウチョやスカーチョ、スカンツなど流行りのアイテムに、どんどんチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


パンツ 一覧から探す>>

Information