ジム通いが楽しくなる!スタイルを良く見せるフィットネス・ウェア - FASHION MAGAZINE ファッションマガジン - ディノス
トップファッションマガジンジム通いが楽しくなる!スタイルを良く見せるフィットネス・ウェア
FASHION MAGAZINE ファッションマガジン - ディノス最新トレンドや話題のアイテム、コーディネートのコツなど、ファッションを楽しむWEBマガジン

ジム通いが楽しくなる!スタイルを良く見せるフィットネス・ウェア

63cb9c1e70abfe5eb9d17e18c0d14d9f_f261.jpg

歳を重ねた女性が悩みはじめる、「痩せにくい」「疲れがとれにくい」などの体質の変化。20 代、30代の頃は大丈夫だったのに......とつぶやくことも多くなっていませんか? 自分の体年齢、肌年齢と上手に付き合うために、運動は欠かせない習慣で す。運動は"やらされ感"を抱いて続けると、途中で苦しくなってしまいます。きれいに、おしゃれに、ハッピーな気持ちでジム通いを楽しみましょう。

ハリウッドセレブから学ぶおしゃれなジム通い

ジム施設は常に進化をしていて、設備もサービスも充実する一方です。フィットネスマシンだけでなく、プール、ヨガ、エアロビ、 各種ダンス、太極拳、スパや温浴など、さまざまなサービスを提供している施設もあります。でも、ジム通いの難関は、まずそこへ出かけること。そんなときは ハリウッドセレブたちのジム通いファッションを意識してみては?自分自身も努力を惜しまない美しいセレブの気持ちになって、重いお尻をあげるようにするのも一つ の方法です。

どんな美ボディも日ごろの努力なしでは実現しません。美貌とナイスボディがいつも話題のファッションモデルたち。彼女たちの ワークアウトは半端なものではありません。また、彼女たちのフィットネスウェアのコーディネートは、女性にとってどれも魅力的なものばかり! モデルたち のエクササイズ風景のビデオ、写真、雑誌記事から、そのテクニックを学んでみましょう。運動をすることは、体力づくりとしてだけでなく、美肌づくりや若々 しさのキープなど、女性にとってうれしいメリットが満載です。

ボディラインを見せるウェアの効果とは

体型に自信がないからといって、体型を隠すウェアはあえて着ないようにしましょう。貴重な自分磨きの時間です。普段は目をそむ けているボディラインを直視することで、自分の欠点や痩せたい部分、鍛えなければいけない部分がわかりやすくなります。ジム通いのやる気がアップすること 間違いなし!また、だぶっとしたフィットネスウェアを着るよりも、ボディラインに沿ったウェアを着るほうがスタイルは良く見えます。自分に自信をもつこと は、メンタル面でも美人への近道です。

何をそろえればいい?

帽子、バッグ、Tシャツ、アウター、パンツ、スニーカーなど、フィットネスウェアのコーディネートは数々のアイテムの組み合わせで楽しめます。アクティビティ別に、そろえておきたいおすすめアイテムをご紹介しましょう。

  • ヨガ

世界中の女性たちの間で、いまだに大ブレイク中のヨガ。一度覚えてしまえば、自宅で気軽にできてしまうのも魅力です。ヨガパン ツはヨガをするときだけでなく、ルームウェアやちょっとしたお出かけにも履いていけるおしゃれなデザインが豊富にあります。スリムパンツ、ショートパン ツ、カプリパンツ、サブリナパンツ、ゴアパンツなど、いろいろなヨガパンツがあります。

CY3N57f1.jpg

  • ランニングやウォーキング

デザイン性だけなく、機能性を見極めることもウェア選びに大切なポイントです。ジムのランニングマシーンを使って、屋内でラン ニングやウォーキングを行うとき、サウナ素材で汗が大量に出るウェアを着るとダイエット効果が高まりそうですね。また、自宅付近で自然の空気を吸いながら 行うランニングやウォーキングも気持ちが良いものです。屋外用のフィットネスウェアは日焼け対策にも気を付けましょう。人気のアイテムはフード付きの長袖 パーカー。インナーには汗を吸い取りやすいタンクトップやTシャツを着て、アウターには通気性の高いフード付きの長袖パーカーを合わせれば、汗をかいても 快適です。また、吸った汗の気化熱で体が冷えることを防ぐ速乾性のある素材を選ぶとさらにベストでしょう。

M321N3c1.jpg

背筋がピン!&骨盤周りホールドシリーズ サラ乾UVウォーキングセットアップ

  • ジム

ジムの施設にはいろいろなプログラムがあるので、どんなプログラムにも参加できるようなフィットネスウェアが重宝します。毎回 考えるのは面倒と思う方は、ジム通い用の大きめのおしゃれなバッグを購入して、つねに必要なアイテムをセットアップしておきましょう。タオル、水着、着替 え、室内用スニーカー、簡単なコスメセットなど、そのバッグひとつを手にすればすぐに出かけられる準備をしておくことも、ジム通いを長続きさせる秘訣です。

CY2N89f5.jpg

KateRuber/ケイトルーバー(R) ジム&スパバッグ

さあ、お気に入りのアイテムを揃えてエクササイズを楽しみましょう!

文:山田陽子 Yoko Yamada

mainvisual.jpg

フィットネスウェア・シューズ を探す>>

関連記事

Information