2021/05/03
扉のオープンラッチに不具合があり、カスタマーセンタースタッフに対応を依頼したが、対応が悪すぎる。
・不具合を訴えてもすぐに詫びない。
・人の話を聞いて理解しようとしない。
・自分達の都合ばかり押し付ける。
・電話の保留が多く、しかも長い。
・すぐ交換をしたかったが、GWなので引取迄
待たされるとの事。
・早く引取したければ、ユーザー側で梱包
する様にと言われる。
PPバンドを切らないと開封出来なかった
のでそれを伝えたら、ビニール紐か
ガムテープで何とかしろと言われる。
PPバンドが有ったから持ち運び出来たが、
大きく重たい家具を紐で縛るのも大変だ
し、そんな状態では引きずらないと
玄関迄運べない。
床に傷が付くし、段差も有り無理。
・自分で金具の調整する方法を聞くが、メー
カーに聞く為日数が掛かると言われる。
→結局、自身でオープンラッチのメーカー
のホームページ等で情報を探し、直し方
を見つけた。
ラッチの芯を時計周りと逆に回せば直る
とあり、試した所改善した。
こんな簡単な事なら、商品の取説に書い
ておけば、ユーザーが対応できる筈。
正直、ディノスがこんな対応するとは思わな
かった。本当にがっかりした。