お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_2616.jpg

3月に入って急に花が咲き始めました。

ずっと乾燥していたので、今日は残念ながら恵みの雨ですが

朝夕の春の光は素晴らしいですよね。昨日は晴れたのですてきな光が当たっていました。

何年も庭にいて、この時期になると咲く花の愛おしさ。

IMG_3107.jpg

それから、今園芸店に行くと出会える、これからの花。写真はグリーンギャラリーさんで見つけたハンギングバスケット。ネメシア、オステオスパーマム、アリッサムとジャスミンの蕾が

すてきですね。

IMG_9992.jpg

花も、季節の光も。明日は違う様子を見せていると思います。

忙しいかもしれませんが、「かわいいな!」と思って眺めたり、写真を撮っておくと

過ぎていく、あるいは消えていく時間を少しだけ、心に留めたり..、パソコンのデータで

日付とともに残る。そんなとき、花だけではなく、背景とか、花の舞台。大切ですよね。

それと、これから気温が上がりますが、光と風通しの良い場所に花を置くのが、必勝法です。

地面に置くより、確実に花がちゃんと咲くので、光と風通しを優先で花を育てたいですね。


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories