お庭からベランダ、エクステリアなどガーデニング回りをスタイリッシュに演出

 

IMG_1912.jpg

沖縄二日目の本日はホームセンター、メイクマンさんにて寄せ植えのイベント。

キャンセル待ち満員御礼にて無事終了いたしました。ご参加くださった皆さま。

ありがとうございました!

IMG_1914.jpg

色のテーマを絞って、植物のフォルムに注目した寄せ植えでした。

IMG_1920.jpg

あいにくの雨でしたが、寒緋桜がまだ咲き残っていました。

那覇市のタコライス屋さんの前で。

IMG_1897.jpg

雨の中訪問したオープンガーデンをしていらっしゃるN's Garden さんにて、

コリウスが越冬してこのように繁茂していてびっくり。とても綺麗でした。

IMG_1902.jpg

それからコンテナいっぱいに繁茂したキルタンサス。手間いらずでいいですよね。

 沖縄の気候の特徴がわかっていないと自由に植物を育て、コントロールすることはできないけれども

長い栽培体験の中で植物を美しく育てていくことへの情熱に触れたN's Garden さんの訪問でした。

(続く)


■おすすめ特集

吉谷桂子

英国園芸研究家、ガーデン&プロダクトデザイナー。7年間英国に在住した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また国際バラとガーデニングショウやレストランなどの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。


Instagram@keikoyoshiya 

Archives

Recent Entories